帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2022年を振り返って

今年ももうすぐ終わります。

色々ありましたがとりあえず走ったことを振り返ります。

 

ちなみに総走行距離は1219㎞。

相変わらず少ないです。

 

距離別に

1500m

4:49.55(10/22)

これは今年の目標が4:50切りなので達成!

dogonthemoon.hatenablog.com

 

5000m

18:34.37(10/23)

一応公認記録としては最高なんですが、

目標は18:20なのでそこまではいけず

自己ベストにも届かず。

まあ、真夏のMETA:TIME:TRIALSも出れたし、

3本走れてよかった。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

次にトレランについて

今年は2本完走できました。

6月

NAGI  PEAKS TOUGH TRAIL CHALLENGE チャレンジコース

11:30:46でなんとか完走。

ずたぼろにされ、トレランの厳しさを思い知らされました。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

9月

京都一周グランドトラバース 10:47:38完走。

これはもう楽しかった。

ブログで最後まで今年中に書けなかったや。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

フルマラソン

今年はおかやまマラソン一本で、

それのために今年一年は準備してきたつもりでしたが、

まあ、だめでした。

それどころか足を痛めて走れないままなので、

来年の姫路城マラソンすらもどうなるか分からない状態です。

公認レースでサブ3取りたいのが目標です。

来年はむつかしいかな。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

まあ、気長に治すしかないのと、

再び速くなる経緯を楽しめるかなと思っています。

 

そして今年は自分にとって大きな出会いがあって。

dogonthemoon.hatenablog.com

今年は最後に足が痛いのを押して鏑木さんに会えて本当に良かった。

50歳までにUTMF出ることを目標としようと思っていたのですが

前倒ししたくなっています。

せっかく今年とったITRA6ポイントを生かすべく

再来年のUTMFに出ることを計画し始めています。

そのためにもまずは足を直そう。

 

それではみなさんよいお年を。

来年がいい年でありますように。