帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のラン

12/29 操山オールナイトから走ってませんでしたが、会社も休みに入ってちょっと走ってみようかなと。 Mペース走でハーフ走ろうと思い立つも。 どうにも体が重くて15km。 5キロ超えるまでが本当になかなかで、 やめてしまおうかと思ってたけど やっと関節が動…

ランミュージック 結束バンド 忘れてやらない

www.youtube.com 忘れてやらない Aniplex Inc. Amazon 第一期(あえてそう言います)結束バンド最終回からはや一年。 本当に早いなぁ。 12話の開幕からいきなり流れてきた文化祭での1曲目。 これまでのギターと孤独と蒼い惑星やあのバンドとは雰囲気が違う曲に…

燃えよピザ窯!操山オールナイトトレイルin就実森の学校#7を走ってきました

moshicom.com クリスマスイブイブの12/23 18:00スタートで12時間 1周6.2㎞程度の道をぐるぐるぐると真夜中の山道を走ってきました。 目標は50㎞は越えたいかな、60㎞行けばいいなぁくらいの感じで。 一応目標達成。 走りやすい道で楽しかった。 途中イノシシ…

隔週刊消火栓 173本目 岡山06

岡山県赤磐市 単口固定式 2021年12月 桜が丘にて。 dogonthemoon.hatenablog.com この日のことだな。 程よく錆びて侘びを感じます。 町野式金具が緑色にサビてこれもいいアクセントに。 銘板は読めなくなっていますが、マエサワ製です。 真上から。 路肩が広…

おかやまマラソン2023 その1 走るまで

ずるずると置いていたらすでにひと月以上たってしまった。 今更ですがおかやまマラソン2023を振り返っていきます。 まずは走るまで。 11/9 日曜日から走っていなかったから 刺激入れのつもりで。 会社帰り、塾のお迎えの前に総合運動公園で。 テントがたてら…

山陽ふれあい公園近くでの坂ダッシュ

上げるの忘れていたので備忘録として。 12/13 おかやまマラソンで坂よわよわピテクスを再認識させられたので 山陽ふれあい公園の近くの坂ダッシュを。 ただ、ダッシュというより途中でダレないことを意識して 700mの坂で5:00/㎞より遅くならない様踏ん張るこ…

30分閾値走

12/16 この日は9:30から娘の歯科、そのあとすぐに出ていく用事があったので 朝のうちに走っておこうと。 今年は閾値走ずっと20分の分しか走っていなかったため 苦手克服で30分で。あーしんどそう。 20分閾値走ほどのペースで走れないなと思っていたけど。 4:…

ランミュージック thee michelle gun elephant 世界の終わり

www.youtube.com thee michelle gun elephant・The Birthdayのボーカルだった チバユウスケが亡くなられました。 自分にとってミッシェルガンエレファントは大学生時代と活動時期が ほぼ重複していて あの熱量で愛することができたバンドは もう生涯出会うこ…

閾値走とコロナワクチン5回目

12/09 久しぶりの閾値走。 気温が低いから走りやすい。 まあ、少し余裕をもって走り切れたかと。 本当は疾走区間30分で走るつもりが時間が無くて。 この後コロナワクチン接種をお姉ちゃんと。 少し遅れたけど、副反応とかは特に出ずに過ごせてます。 ターサ…

週刊消火栓 172本目 静岡03

静岡県熱海市 単口固定式 2004年11月 先月、ランミュージックを2週続けたので 消火栓の方も二週続けます。 次週から元の体制に戻します。 dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com 上記と同じ熱海市です。 写真を見直すとマエサワ製のよう…