帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック thee michelle gun elephant 世界の終わり


www.youtube.com

thee michelle gun elephantThe Birthdayのボーカルだった

チバユウスケが亡くなられました。

自分にとってミッシェルガンエレファントは大学生時代と活動時期が

ほぼ重複していて

あの熱量で愛することができたバンドは

もう生涯出会うことはないと思います。

THE FIRST SLAM DUNKのOP主題歌をThe Birthdayが歌うことになって


www.youtube.com

もっと多くの人にチバの歌声を

聴いてもらえることになるなあと喜んでいたのですが。

春に食道がんと闘病中という発表があって、

不摂生の塊のようなチバだとなかなか回復がむつかしいかもと思って

アベの時と違ってある程度の覚悟はできていたのですが、

今はとてつもなく寂しいです。

改めてどの曲が一番好きなのかなぁと考えなおすと

初めて聴いたゲットアップルーシーも捨てがたいのですが、

 

dogonthemoon.hatenablog.com

RSRFES 1999 ㏌ EZOのCISCOからの世界の終わりは本当にしびれた。

あの時現地で見れて本当に幸せだった。


www.youtube.com

しゃがれてパワフルで、どことなく寂しいチバの生の声を

聴けなくなるのは悲しいですが

自分の人生でチバやミッシェルと出会えたことは

とてつもなく幸せだったと思います。

12/13にNHKで2003年のミッシェル解散発表直後の

トップランナーの再放送が有ります。

news.yahoo.co.jp

もし興味があったら見てみてください。

自分は見ます。

 

チバ、ありがとう。