帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週刊消火栓 182本目 佐賀10

佐賀県嬉野市 単口回転式 2007年7月 新幹線開通に賑わう嬉野温泉。 下の記事と同じ時に撮影。 この時は新幹線が来るとは思いもしなかったなぁ dogonthemoon.hatenablog.com ただ種類は違ってこちらは回転式。 下の方を見るとSTと読めるので角田鉄工製だと思…

ランミュージック Creepy Nuts Bling-Bang-Bang-Born

www.youtube.com Bling-Bang-Bang-Born Sony Music Labels Inc. Amazon アニメ MASHLE のOP曲。 www.youtube.com 娘がマッシュルを見ている影響で何度も聞かされて 気が付けば病みつきに。 聴き始めの時はそれほどでもなかったのに何この中毒性? この曲の助…

桜ほころぶ九州に行ってみた01

上の娘が無事中学校を卒業できました。 その卒業旅行として九州に行ってみました。 3/29 金曜日はお休みをいただいて 4:45出発。もう少し早く出るつもりだったけどまあこんなもん。 明るくなり始める山陽道を西に向かいます。 宮島SA着 なぜかピグミンがいっ…

隔週刊消火栓 181本目 鹿児島05

鹿児島県霧島市 単口固定式 2008年4月 きれいに整備された花畑の中で立っていました。 ホース収納箱も年期物。 マエサワ製です。 どこだっただろうと写真に半分写っていた看板をもとに探し当てました。 霧島神宮から宿への道のりだったと思うんですが、 どう…

桜の龍之口山と400m×100周

4/6 龍之口山に行ってきました。 もうあんまりがつがついかまあと思いつつ 気が付いたらペースが上がって結構疲れた。 登山道も桜がきれい。 龍之口山頂上 なんかかすんでいます。 山頂に咲いていた桜。 ソメイヨシノとは品種が違うのかな。 頂上は12度。 下…

ランミュージック ヨルシカ 春泥棒

www.youtube.com 春泥棒 UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon 今週末熊本に行ってきてちょうど桜が満開近くになっていました。 いいタイミングで旅行できて幸運でした。 でも桜ってすぐ散ってしまうのが少し寂しい。 そんな気持ちの歌。 でもMVもすごくきれい。 ヨル…