帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック THE BOOM 風になりたい

www.youtube.com 風になりたい Sony Music Direct(Japan)Inc. Amazon こないだ広島に行ったとき、 嫁からタイトル分からんけどTHE BOOMのあの曲が好きとか言われて、 この曲にたどり着く。 高校の時FM802で聴いてた記憶あるな。 見直すと95年3月ということで…

第二回岡山県陸上競技記録会 1500mに参加してきました。

7/22 久しぶりのトラック競技、 第二回岡山県陸上競技記録会に参加してきました。 種目は1500mです。 嫁さんに送ってもらったのですが、 もうとにかく暑い。 影に入ると風が気持ちいいのですが 日向はヤバイ。 後で調べると11:00ですでに31.0℃。 とにかくア…

各週刊消火栓 162本目 栃木03

栃木県日光市 双頭口回転式 2005年7月 日光東照宮の境内に立っていました。 噴口に角度が付いているのが特徴的でした。 かつ、二つ口がついて回転式なのも珍しいと思います。 北川鉄工所製。 境内の参拝路の安全を守ります。 SGめっきと誇らしげに書かれてい…

宮島に行ってきました

7月の三連休、お姉ちゃんは受験生だし日帰りででもどこか行こうかと。 去年行ったウサギいっぱいの大久野島に行こうかとか話していたのですが、 あまりに暑くなりそうで比較的屋根もある鹿の島、宮島に行ってきました。 7/15 家を8:30に出発、 広島市西区の…

暑くてどこを走るか迷います。

7/16 嫁と一緒に走ろうかということになるも、 11:30だとあまりに暑くてどうにもならない。 そこで山走ろうとさそう。 嫁さんはとことこ歩いて。 おっさんは少し走って往復して追いついたら一緒に龍ノ口八幡宮へ。 山に入ったのはクマン100以来。 山の中は木…

クマン100 その2 スタートから4周目まで(主にコース案内)

長文です。 下記の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com まずはコースについて。 前半の1~9㎞が山パート。ここで一気に750m登って下ります。 そのあと11㎞ちょいがロード。 起伏は少なそうですが影なさそう。 1周目は写真多めでしたが、 最終周に取り直し…

ランミュージック 椎名林檎 歌舞伎町の女王

www.youtube.com 歌舞伎町の女王 UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon うちの娘と話していた時に流れたこの曲。 愛してやまない無罪モラトリアムに入っています。 無罪モラトリアム (初回生産限定)(2枚組)[Analog] アーティスト:椎名林檎 Universal Music Amazon 自…

隔週刊消火栓 161本目 北海道13

北海道網走市 単頭口固定式 2017年5月 釧網本線の藻琴駅から一筋離れた茂みに立っていた消火栓。 藻琴駅前の消火栓(ストリートビュー) 丸いコンクリートの土管から顔を出したような。 パックンフラワー? 写真を無理やり拡大してみるとマエサワ製のような…

400m×10 インターバル走

7/4 7/22の第2回岡山県陸上競技記録会の1500mを申し込んでしまった。 ここのところトラックをちゃんと走れていなかったので、 自分の桃太郎夢クラブの日ではなかったけど補助陸上競技場に行ってみる。 桃太郎夢クラブフルの人たちは今月から毎週。 ハーフの…