帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊消火栓 178本目 岩手06

岩手県花巻市 単口固定式 2005年2月 雪の中の消火栓。 確か花巻温泉に行ったあとの、 花巻駅か新花巻駅で撮影した記憶が。 旧花巻市章が刻印されています。 2005年当時はこの市章が現役だったようです。 会社名がはっきり読めないのですがマーク自体は現マエ…

三連休 20km走とか熊山二往復とか

2/23 さあ、三連休。 走るぞうと思っての初日。 30km走るつもりが 朝走ってきました。30キロ走るつもりがどうも左足が良くない。今日は膝裏上の方が張る感じ。ペースを5分以上に落とすと違和感減るのだけどまあ無理せず20キロに。仙腸関節の動きが悪い感じが…

12/23-24 操山オールナイト走ってきました

下記の企画、 何回かやってたみたいなんだけど タイミングがあって初めて申し込みました。moshicom.com 12/23 スタート地点まで車で20分程度なんでのんびりしていたら やっぱりギリギリ。 靴履こうと思ったら ペガサストレイル4のシューレース取ったまま。 …

ランミュージック 東京事変 透明人間

www.youtube.com 透明人間 (アルバムバージョン) Universal Music LLC Amazon ベースのイントロからカッコいいな。 椎名林檎の歌う明るい曲は前向きにさせてもらえます。 走ってて訳わからなくなってたら、その声だけでも助けられます。 こうやってブログを…

週刊消火栓 177本目 北海道15

北海道札幌市 単口固定式 2007年2月 写真を見ると狸小路にほど近い南2条西3丁目の北洋銀行前のようです。 札幌の街中ではときどき見かけた箱型の地上式消火栓。 この時は大雪でかなりふぶいていました。 今はビルを建て替えているようです。 消火栓はしっ…

龍ノ口山4往復とジェントスライトを試す。

左ハムと左シンスプリントの違和感で今週は基本ジョグのみ。 そんな中、本日は龍ノ口山に登ってきました。 今回はMt.FUJI100で使用予定のライトの確認。 ジェントスのヘッドウォーズG533H。 ジェントスのGD-180Hを先に購入してヘッドライトとして使用してい…

ランミュージック YOASOBI 祝福

www.youtube.com 祝福 YOASOBI Amazon 今年の別府大分毎日マラソン大会。 www.betsudai.com ほとんど車の運転しながらだったので音声だけで追っかけていたのですが CMの入りに祝福が流れていました。 大会テーマソングがYOASOBIの祝福だったんですね。 水星…

若い子にのされて、反省して、雨の中走る週末

2/2 会社のメンバーで第24回吉井つちのこ駅伝に参加するために、 www.city.akaiwa.lg.jp 練習会に参加しました。自分は補欠ですが。 いつも走ってる岡山県総合運動グラウンド。 最初7周くらいみんなで走った後、 若い子たちがリレーしたいと。 気が付いたら1…

隔週刊消火栓 176本目 宮崎03

宮崎県高千穂町 単口回転式 2022年1月 下記の後、天岩戸神社に行ってきました。 dogonthemoon.hatenablog.com その西本宮から天安河原宮へ向かう道の途中 裏参道鳥居のそばにありました。 上側の太くなったところのあたりで回転できるようになっています。 …