帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

三連休 20km走とか熊山二往復とか

2/23

さあ、三連休。

走るぞうと思っての初日。

30km走るつもりが

 

うーんいまいち。

2/24

嫁と一緒に5kmちょい走る。

嫁はガーミン245musicを入手して

走りながら音楽を聴くとぐいぐいペースが上がる!と喜ぶ。

そうでしょ、そうでしょ。

車に気を付けてくんろ。

 

2/25

三連休最終日。

熊山へ向かう。

雨ざあざあ。

出渋っていたけどせっかく来たので7:40スタート。

前回と違って梅が咲いていた。

濡れたガレ場は走りにくい。

脚ひねりそう。

全般的に暗くてぶれる。

このポスター上手だよなぁ。

8:23 竜神二つ井戸

雨降っていることもあるけど

怖くて湧水が飲めないなぁ。

そこら近所でイノシシ掘ってるっぽいし。

手水鉢 前回はカチコチに凍っていたけど今回はポッチャンポッチャン。

8:25 熊山神社着。

ここでお参り。

熊山神社の階段のたもとに44丁。

てっぺんが45丁なのかな?

これから1丁まですこしずつふもとを目指します。

熊山遺跡。

吉井川方面を望むも真っ白け。

8:49 大谷山

前回は行きでたどり着けなかったので。

ここで頭に付けたBUFFを絞る。

目に水が入って仕方がない。

大谷山からの下りは険しいかなと思いつつ

何とか下りていけた。

熊森山からの下りはもっとひどいんだろうけど

雨の山下りの練習にはなったかな。

ここでノースフェイスのフィンガーレスグローブに変えてみる。

クッションが多くて手をつくにはいいけど雨に濡れると寒い。

晴天用とするか。

大谷山からの尾根筋。

大谷山への分岐。

四つ角になってたから一度地図を確認。

基本走りやすい道を下りて行って

9:18

坂根の登山口

さあ、こっから登り返すか。

右目内側がピロピロ何かみにくくなっていましたが

何度か顔を拭いてそこそこ回復。

痙攣していたのかな?

9:50 二回目の大谷山

川のような登山道

びしゃびしゃ。

10:06 熊山遺跡(2回目)

10:08 熊山神社(2回目)

無事の登山の感謝と娘の受験をお祈りして。

だいぶ下りてきた。

がれがれで濡れ濡れなので足ひねりそう。

すべるなぁ

もうすぐ山道終わり。

10:48 駐車場に降りてきました。

雨はだいぶ止んできました。

 

ジオグラフィカとガーミンと1km違うけど

前回と一緒なら16.8kmかな。

 

獲得標高の1242mは妥当なところかと。

 

少しでも山の経験値は増やしたいな。