帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Flash Trail Challenge 2023 その3 折返しからゴールまで

下記の続きです。

dogonthemoon.hatenablog.com

今回は上記地図を右から左へ。

23:30(スタートから7:30 約39㎞) 折返し到着。

まあ、雨はなかなか降っていました。

はばたんを見ると心が安らぎます。

極楽茶屋のそばにできたトイレで休憩。

今回試していた手袋、寒さは防げるけど雨はだめだな。

それが分かれば十分。

小さくなって雨が降らなければ使い勝手が良いし、

UTMF(旧称)に持っていこう。

今回はいつもの指抜グローブに。

まだそんなに寒くない。

本当に寒くなったらテムレス+メリノウールの組合せを

ザッグ奥に仕込んでいるのでそれを出そう。

いうてもすでに24時過ぎ。

魔剤投入。

冷たい!

翼よあれが

エイドの光だ。

24:33(スタートから8:33 46.5㎞) 第四エイド到着。

第三エイド~第四エイド間の区間順位は36位。

寒い中適当に食べ物と飲み物のんで進みます。

 

雨の暗い道、

ヤン車みたいなのからよくわからない言語で煽られて怖くて泣きそうになる。

藤原商店

当然ひと気は無く。

24:49 丁字ヶ辻通過。

こんな写真ですが掬星台。

1:36 (スタートから9:36 約53㎞)

ホットのほうじ茶を飲むもあっという間に冷める。

ここでロードのボーナスステージは終了。

上り坂でも何人か抜くことができてたのでペースはそこそこでてたかな。

だいたい7-8㎞/分。

結構な雨が降り続いていました。

真っ暗闇でかつ濡れた道を下って

2:38(スタートから10:38)市ケ原到着。

掬星台から休憩込みで下り約1時間。

登りより時間かかったかもだけど、

すべりそうだったんで仕方ない。

橋を渡って

2:56(スタートから10:56)

第5エイド(約57㎞)到着。

ここで何食べたかな?覚えてないや。

まだ眠くなってなかったはず。

菊水山の登りに少し慄いてました。

 

3:24(スタートから11:24)鍋蓋山。

このあたりはもう全く夜景が見えません。

このあたりでKeymission80が沈黙。

充電するも効かない感じ。

スマホは雨の中上手くタッチできないし、

みんなどのように操作しているのかな。

3:44 天井吊橋

写真で見るとめちゃくちゃ怖いな。

実際はライトでもう少し見えてます。

何も映ってないけど

4:12(スタートから12:12)

菊水山山頂(約61.5㎞)

東屋で休憩されている方がいらっしゃいました。

 

4:55(スタートから12:55)

鵯越駅(約64.5㎞)

もう始発を待つ人の姿が見えました。

街は目を覚まし始めています。

 

5:12(スタートから13:12)

第六エイド(約67㎞)

公式記録では4:50にチェックされていることになってる。

だから第四⇒第六までの区間順位が12位とかになっているのか。

このブログの記事を書くまで気づかなかった。

蕎麦がおいしい。

5:53 妙法寺の桜も雨に濡れて色っぽく。

この手前で少し眠気を感じてカフェイン錠剤を一つ。

意外と眠くなりませんでした。

降雨時には気を付けてくださいですって、奥さん。

6:26 馬の背。

雨の日はやだなぁ。

おっかなびっくりで進みます。

 

結構ガス気味。

雨降って暗かったらここ通りたくないわ。

遠くの谷に見えた桜がきれいでした。

6:38(スタートから14:38)横尾山頂通過。

6:48(スタートから14:48)

栂尾山頂通過。スタートから72.5㎞位。

あと4㎞ちょいだ。

ここから長い階段を下ると高倉台

以前はびっきびきに攣りそうになりながら降りていましたが

今回は特に問題なく。

徐々に長距離トレイルでの脚の使い方が

うまくなってるんだったらいいんだけど。

 

鉄拐山も階段を回避して最後の山並みを走ります。

7:18 旗振山

ここからは下るだけ。

ゴール直前のコンクリートの道でつるんと滑るも

7:35 なんとか無事ゴール。

タイムは15:35:51.

総合24位だったそうです。

思ったより速い。

目標の16時間切りは達成。

この後雨のままズタボロのカッコで

須磨浦公園から垂水まで山陽電鉄に乗って、

垂水から歩いて下記に行ってきて一息つきました。

温いところで見たプリキュアが楽しい。

www.sentou.co.jp

この後岡山まで鈍行乗り継いで帰って、

13:00からの塾のオンライン説明会に参加。

えらいなぁ自分。

 

やっぱり六甲山を走るのは楽しい。

後半は雨だらけでしたが楽しいイメージしか残ってないな。

そして何よりITRA4ポイントでこれで10ポイント。

ぎりぎりですがFUJIに挑戦できます。

 

Flash Trail Challenge 2023の振り返りは以上です。

なんとかクマン100までに書き切れたけど、

実はまだ京都一周グランドトラバースの最後が書ききれていないのです。

今さら書くかなぁ。