帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週刊消火栓 167本目 北海道14

北海道余市町 双口回転式 2007年9月 下記と同じ時に出会ったものです。 dogonthemoon.hatenablog.com 一枚目の写真に写りこんだローソンを手掛かりに場所を探ってみる。 おそらくこの場所で間違いないはず。 その前のコマとか見ると海岸に行ってたようなんで…

桃太郎夢クラブ トラック20周ペース走

9/26 月に二回の桃太郎夢クラブの日。 今日のメニューはこれでした。 20周ペース走で 最初の10周は1周100秒 次の5周で96秒、最後の5周で92秒狙い。 うまくペースを作ってくれる人の後からとにかくついていくお仕事。 夕方になるとだいぶ涼しく感じるようにな…

ランプロ30Kに行ってきました。

9/23 毎年の恒例となっているランプロ30Kに行ってきました。 前日の晩まで結構降ってたし、 晴れたら晴れたで暑くなるなと思っていましたが、 ともかく開催されてほっとする。 今回は暑くなるだろうし ここんところロードで30㎞走ってもなかったので せっか…

桃太郎夢クラブ (1000m+400m)×4本

9/19 今日は桃太郎夢クラブの日。 夕方になってもまだ蒸し暑い。 いつもながらアップがアップじゃなくて。 いきなり4分切って走ったりすると軽く死ぬ。 今日はMETASPEED LDを履いてみた。 メニューは(1000m+400m)×4本。 勝手に400mはジョグと勘違いしていた…

ランミュージック Mr.Children 僕らの音

www.youtube.com 僕らの音 TOY'S FACTORY Amazon ミスチルはちょうど高校時代にクロスロードとかイノセントワールドで カラオケ行けばみんな歌ってる感じのイメージ。 この曲はアルバムI♡Uに入ってるのでそれから幾ばくか経った後の曲なんですが、 自分にと…

週末のラン

9/16 Mペース走で走っておきたいなぁと あわよくば15㎞、しんどかったら10㎞。 そう思って15㎞走れたためしがない。 結果、やはり10㎞でした。 METASPEED EDGE+ながら最初の3㎞までしかサブ3ペースになってない。 来週のランプロ30K 走れるかなぁ。 9/17 今…

隔週刊消火栓 166本目 岩手05

岩手県盛岡市 単口固定式 2013年9月 盛岡の映画館通り、金色の消火栓です。 dogonthemoon.hatenablog.com こちらは朝から自転車が置かれて、より生活感が。 金色の消火栓と妙に合っているような気がします。 呑みに来たままそのまま置いていったのでしょうか…

ランミュージック JUDY AND MARY クラシック

www.youtube.com クラシック Epic Records Japan Inc. Amazon 大学時代の音楽。 懐かしくて泣ける。 たまたま流れていたら嫁も懐かしい曲やわと。 あのとき考えていた未来と今は違うくても それなりに楽しくできているのでよかったかと。

最上稲荷9時間耐久トレイルランレース2023 土曜日の部に参加してきました。

moshicom.com 表題の通り、最上稲荷9時間耐久トレイルランレース 土曜日の部に出てきました。 1周4.6㎞、累積330mのルートを9時間でどれだけ走れるかを競います。 自分の目標は10周。 暑い中どうなるか、結果。 宣言通り10周達成です! まあ、ともかく暑か…