帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週末のラン

9/16

Mペース走で走っておきたいなぁと

あわよくば15㎞、しんどかったら10㎞。

そう思って15㎞走れたためしがない。

結果、やはり10㎞でした。

METASPEED EDGE+ながら最初の3㎞までしかサブ3ペースになってない。

来週のランプロ30K 走れるかなぁ。

 

9/17

今年のおかやまマラソンに初挑戦する嫁。

てんまや主催の練習会を紹介して頑張ってきていました。

 

スタート地点への生き方が不安だというので

一緒に行って、最初の4㎞一緒に走って家に帰る。

スタート時点からすでにかなり暑いのですが。

 

帰宅後、昨日の祭りで娘がゲットした出目金ちゃんの環境整備のために

娘と一緒にペットショップへ。

あと昼飯の用意をした後、再び百間川へ。

車から嫁が走っているのが見えた。

冷たいいろはすアイスの実を差し入れて。

最後2㎞だけ一緒に歩いたり走ったり。

やばい暑さのなか、よく20㎞走ったなぁと。

大分歩きも混じったらしいのですが、

11月には涼しくなるだろうからその時に向けて自信になるよと伝えておきました。

 

9/18

ここんところトレラン中心で

長距離ロードを停止無しで走っておこうと。

ペースはあまり問わないことに。

イングランド戦を見た後で

まだ涼しい時間のはずなのに暑い。

汗が尋常でない。

これより暑い時間によく嫁さん走ったな。

改めて偉いわ。

 

それでも来週ランプロ30Kを走れるイメージがわかない。

なるようにしかならんか。