帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週刊消火栓 165本目 兵庫08

兵庫県西宮市 単口固定式 2008年8月 西宮北ICにて。 ちょうど嫁さんが里帰り出産で 週末ごとに高速バスで大阪に行っていました。 そのバスの窓から。 確か下電バスで他のバスでは西宮北ICには寄らないこともあって 不意の出会いに驚きました。 ストリートビ…

クマン100 その3 5周目からレース終了まで

この続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com コースの復習です。 1周20㎞を8周回ります。 前半で4周回っています。 1:16 5周目スタートです。 当然真っ暗。 4周目思ったより調子よく進めていたのですが、足が重い。 2:01 クマン岳の尾根に到着。 他の周回で…

閾値走と龍ノ口山

ついさっきの話ですが、バスケットW杯熱かった! バスケって流れで結果が大きく変わるの本当に怖いと思った。 ともかくも日本代表おめでとう! 8/26 朝 閾値走。 シューズはターサーエッジ。 朝から暑かったからまあペースは固執せずに。 心拍は170超えてい…

ランミュージック 宇多田ヒカル ぼくはくま

www.youtube.com ぼくはくま Universal Music LLC Amazon 娘が小さい時、寝かしつけるのにずっと歌っていた唄。 おっさんの低い声で歌うのがいいのか、 結構寝つき良く寝てくれていました。 上の子にも下の子にも。 歌詞がかわいく破天荒で少し大きくなって…

隔週刊消火栓 164本目 新潟02

新潟県糸魚川市 単口固定式 2010年8月 下記記事の近くにあった 糸魚川駅前の商店街にあった消火栓。 こちらはコンクリートの土台の上に立っています。 dogonthemoon.hatenablog.com どうやら道を挟んで反対側の歩道だった模様。 朝早かったので日差しがまぶ…

Mペース走失敗と山を走る

8/11 Mペース走15㎞のつもりで走ってみました。 久しぶりにヴェイパーフライNEXT%。 朝から暑いの。 10㎞でやめました。 暑いわ。 4㎞までは4:10で刻めたのですが。 それを超えるとずるずると。 10㎞目だけ辻褄合わせて半分はMペースで。 いままで15㎞でMペ…

ランミュージック THE YELLOW MONKEY 太陽が燃えている

www.youtube.com 太陽が燃えている TRIAD / Nippon Columbia Co., Ltd. Amazon ほんと暑くて。 太陽が燃えているギラギラと燃えているという歌詞通りの毎日です。 この記事を投稿していることには少し落ち着いていたらいいなぁ。 ※台風が来ました。

金山峠走

ここんところ全く峠走に行ってませんでした。 久しぶりの峠走として、 岡山市北区の金山というところへ走って登ってきました。 車止めるところも紹介受けていたのですが、 なんかめんどくさくなって結局家から走りました。 片道12.5㎞の計25㎞走。 ロングも…

隔週刊消火栓 163本目 広島07

広島県廿日市市 双口固定式 2023年7月 宮島の桟橋前広場端のお土産屋さんの前にありました。 字体が細くて特徴的。 後から。 筋が縦に入ってスマートに見えるスタイル。 横から。 SHINWAと刻印されています。 株式会社眞和製、東京の会社のようです。 近くに…