帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総社の古墳をめぐっていきました

山本君のトレランセミナーのあと、 せっかく総社まで来ているので古墳巡りをすることに。 dogonthemoon.hatenablog.com まずは千足古墳の石室内は見たことなかったので行ってみる。 調べてみると15:00まで。 高滝山登山口からのグーグルマップ予測で14:57着…

熊山(標高509m)二往復

いつも行ってる龍ノ口山は標高が250mくらいなので もう少し高い山で連続して登る練習をしたくて。 熊山を登ることにしました。 1/27 6:45熊山駅の駐車場。 眠い。 葬送のフリーレンの時間がどんどん遅くなって朝がしんどい。 中学生が書いた案内地図。今の…

ランミュージック 斉藤和義 進めなまけもの

www.youtube.com 進め なまけもの ファンハウス Amazon 脱力した歌詞に救われる、気がします。 走っててうまくいかないことの方が多いんだけど、 まあ、力抜けよと歌われているような。 アゲアゲの曲ばかりでなく、 こんな曲もいいよな、と。

龍ノ口山と龍ノ口八幡宮

今週のトレラン。 龍ノ口山に登ってきました。 今日は雨の後で インナーファクトのラミーソックスの相性を確認と、 ずっと悩んでいるスマホの持ち方解決のため、 ウエストバッグを試用。 今日はひろがるスカイプリキュア見なきゃいけないから8:30には帰らな…

平日の岡山県総合グラウンド

1/16 仕事終わりに閾値走をやれるか試してみた。 家帰っちゃうとなかなか出づらいのよね。 で、岡山県総合グラウンドへ。 帰ろうとすると捕まって 塾の迎えまでの時間が少ない。 今日は車の中で着替えやすいようGUの化繊のパンツで走ってみる。 これも平日走…

隔週刊消火栓 175本目 熊本03

熊本県山都町 単口固定式 2022年1月 出張中の休日に宮崎の消火栓を求めて鳥栖から向かう途中、 通潤橋で有名な山都町に立ち寄りました。 吐出口のカバーが特徴的な消火栓。 下記と同じ形状だと思います。 メーカーはどこかな? dogonthemoon.hatenablog.com …

山本諒馬君のトレランセミナーに行ってきました。

1/13 岡山県トレイルランニング協会 OTRA主催の 山本諒馬君トレランセミナーに参加してきました。 9時前に何とか高滝山登山口の駐車場にたどり着く。 結構遠い。 そして寒い。 高滝山は初めてだったので地図をみてどこだろうとうなる。 結果オレンジで追記し…

1/7と1/8のラン(Mペース大失敗と龍ノ口山トレラン)

1/7 Mペースでハーフ走るつもりで。 はい、解散。 なんだこれ。 全然脚が前に進まない感じ。 ひどいお。 左ハムはかなり違和感が残っていて 無理はしたくない感じでした。 速い動きが思い出せてないかもなのでそれを考えよう。 1/8 MtFUJI100に向けて山も走…

ランミュージック THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ジェニー

www.youtube.com ミッシェルガンエレファント スモーキンビリー/ジェニー7インチレコード ノーブランド品 Amazon 1/4 広島県福山まで行って今年初の映画を見てきました。 eigakan.org 今年も広島で初映画を見ることに。 去年はこれ nakamotofilm.com 迫力の…

隔週刊消火栓 174本目 佐賀09

佐賀県佐賀市 単口固定式 2022年1月 佐賀県に3年連続に出張行っていたころに 町に行く途中の道に一本消火栓が立っているのに気になっていたけど なかなか行く機会がなく車も止められなかったので 仕事前にホテルを抜け出していってきました。 ホテルから2㎞…