帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック 椎名林檎 17

www.youtube.com 前回に続いてカバー曲。 またしても原曲は知らない。 すごく切ない歌詞と切なく絞り出すような歌い方。 17歳はすでの遠い昔で、 椎名林檎が歌ってた時ですらすでに17歳でなかったけど すごく好き。 こんな曲にまた出会いたくて 今ならYOUTUB…

LSDならぬSSD

11/28 前日にイマイチ走れてなかったので、 普段あんまりやっていないLSDを。 というところを朝から用事があったので10㎞弱。 これじゃショートスローディスタンス。 7分を超えるペースで走るの、なかなかむつかしい。 微妙に速くなってしまいます。 この日…

またしても脚の回復がまだであることを確認

まあ、そろそろ走れるでしょうと甘い見込みで 久しぶりにヴェイパーフライを履いて15㎞走と思い。 Mペースのつもりだったから、4:15は下回ろうと思っていたのですが 上がったり下がったり。 5㎞でもうやめて家に帰ろうかと思っていたのですが 少し腰の位置を…

大阪ロケットマラソン その3 後半戦

完走した後、嫁と子供たちとLineしていたらこんな動画が送られてきた。 www.youtube.com レオパルドンパイセン! ついにレオパルドンの時代がやってきた‼‼ この公式Tシャツ(¥4,900)を着ても後ろ指さされない! 本題に帰ります。 今回も長文です。 dogonthem…

週刊消火栓 84本目 山口 01

山口県山口市 双頭口固定式 2002年12月 今回サイズが小さいのは旧サイトで上げたやつの元データが見つからず、 既にフィルムスキャナーも処分していたのでとりあえずこのままです。 学生のときの学会発表で訪れた山口大学農学部にて。 そのころは慣れてない…

ランミュージック 矢井田瞳 fast car

www.youtube.com アンダンテ アーティスト:矢井田瞳 ユニバーサル ミュージック (e) Amazon 矢井田瞳 7枚目のシングル アンダンテのカップリング。 Tracy Chapman の曲のカバー、らしいですね。 自分は矢井田瞳のしか聞いたことが無くて。 自分にとってすご…

今日はターサーエッジで閾値走

昨日の月食、 会社にカメラを持ち込んで (Nikon D700 + Tamron AF LD 200‐400㎜ F5.6) 17:42 電線が邪魔。 三脚無しの手持ちなのでプルプル震えます。 18:00 このころが最も欠けていたのか。 最大感度にしても1/30 F5.6 でこの明るさ。 だいぶ光量が少なく…

週刊消火栓83本目 東京 04

東京都新島村 単頭口固定式 2007年10月 前回に引き続いて式根島 dogonthemoon.hatenablog.com フランジと吐出口カバーの大きさが目立ちます。 潮風の影響か錆びが結構進んでいます。 そして反対面にはトーホーと大きな文字が。 ここ以外にも見たことがあった…

400m×12本と3000mTT

昨日は桃太郎夢クラブへ。 前回は大阪ロケットマラソン前だったので欠席していました。 トラックで走るのはやっぱり気分が上がります。 途中でもたもたしていると街中は混んでて少し遅れる。 3㎞程度のアップ後、 今日は400m×12本。400mの設定は84秒。つなぎ…

ランミュージック Oasis Whatever

www.youtube.com ホワットエヴァー Big Brother Amazon 嫁さんの妹の結婚式で、 最後に流れた曲。 イラストレーターもしている義妹のセンスの良さが光る 動画だったこともあり、 この曲を聴くといつもその結婚式を思い出します。 下の娘が赤ちゃんだったから…

まだ脚は戻ってこない

土曜日にやっていた激坂最速王決定戦 hakone-saisoku.com 箱根の前哨戦ということで、 今年はどこの学生が優勝するかなと思いきや news.yahoo.co.jp 3代目山の神半端ないな。 神野大地は平地のレースでその特性生かしきれてなくて 残念だなあと思っていたの…

大阪ロケットマラソン その2 前半戦

日曜日の全日本駅伝面白かった! シューズがナイキ一色ではなくなっていましたね。 駒沢がメタスピードスカイ履いていたり。エッジではないと思う。 クライマックスシリーズ?知らない子ですね。 dogonthemoon.hatenablog.com 上の続きです。 9:00スタートで…

週刊消火栓 82本目 東京 03

東京都新島村 単頭口固定式 2007年10月 下記の新島に訪問した次の日 dogonthemoon.hatenablog.com 新島の港から式根島への渡り船に乗り込みます。 奥の左の島は利島かと。 式根島が近づいてきました。 式根島は新島よりもすこし田舎の雰囲気が強い島。 消火…

大阪ロケットマラソン その1 スタートまで

今回のスタートまでは大体こちらに書いているんですが 備忘録がてらに。 dogonthemoon.hatenablog.com 上の記事を書いた後、 高圧酸素カプセルへ入ってきまして その帰り道にまた投入物を追加購入。 走行距離の不足を物品で補い、最後まで足搔きます。 AMINO…

ランミュージック heart goes on 池田彩&工藤真由

www.youtube.com HEART GOES ON Marvelous Inc. Amazon なんだただの神曲か。 2010年に放映されていたハートキャッチプリキュアの劇中歌。 娘がプリキュアに興味を持ち始めたのは次の年のスイートプリキュアからだったので これはリアタイ視聴していなかった…

週刊消火栓81本目 香川 08

香川県直島町 2007年9月 単頭口固定式 改めて、直島にはいろいろな表情の消火栓があってよいです。 草むらの中にそびえたっています。 本当は東京の島シリーズのつもりが マラソンの準備に集中したくて(大体事前投稿してます)。 まあ、そのうちに。

ランミュージック The Birthday 涙がこぼれそう

www.youtube.com 涙がこぼれそう(初回限定盤)(DVD付) アーティスト:The Birthday UNIVERSAL SIGMA(P)(M) Amazon ミッシェルガンエレファント解散後、 チバはROSSOやってたのは知っていたけど その後を追いかけていなかった。 YOUTUBEでミッシェル聴いている…