帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

今日はターサーエッジで閾値走

昨日の月食

会社にカメラを持ち込んで

f:id:sunetsumuri:20211120231231j:plain

(Nikon D700 + Tamron AF LD 200‐400㎜ F5.6)

f:id:sunetsumuri:20211120225108j:plain

17:42 電線が邪魔。

三脚無しの手持ちなのでプルプル震えます。

f:id:sunetsumuri:20211120224841j:plain

18:00 このころが最も欠けていたのか。

最大感度にしても1/30 F5.6 でこの明るさ。

だいぶ光量が少なくなっているのが実感できます。

ウサギが少し見えるね。

f:id:sunetsumuri:20211120224807j:plain

19:53 帰宅後。

ほとんど欠けが無くなっていました。

この時でISO1600 1/1000 F11。

だいぶ明るいな。

子供も見ることができたと言っていたので

いい経験にもなったんじゃないかな。

 

さて、今日は学童がないため自分が有休をとる日。

先週完遂できなかった30分閾値走に再挑戦。

今日はターサーエッジ。

f:id:sunetsumuri:20211120232930p:plain

やっぱりターサーエッジ走りやすい。

というより、かかと着地の呪いにかかった自分には

ニュートンディスタンスをうまく使いこなせないだけか。

f:id:sunetsumuri:20211120233040p:plain

閾値区間6㎞目でだれてるけど前回ほどではない。

疲れの問題か、それでも火曜結構追い込んでたから

走りだすとケツが痛い。

f:id:sunetsumuri:20211120233044p:plain

ペースは落ちても心拍落ちてないから良しとする。