帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓83本目 東京 04

f:id:sunetsumuri:20211115122351j:plain

東京都新島村

単頭口固定式

2007年10月

 

前回に引き続いて式根島

dogonthemoon.hatenablog.com

フランジと吐出口カバーの大きさが目立ちます。

潮風の影響か錆びが結構進んでいます。

f:id:sunetsumuri:20211115122356j:plain

そして反対面にはトーホーと大きな文字が。

ここ以外にも見たことがあった気がしますが、

そこそこ珍しいと思います。

恐らくこちら関係の

www.toho-s.jp

カタカナでトーホーだと地元のスーパーを思い出します。

ts.to-ho.co.jp阪神大震災のとき、避難所最寄りのスーパーだったここが

在庫を放出してくれたりしたんです。

 

f:id:sunetsumuri:20211115122401j:plain

やはり海に近いから海抜表記が。

f:id:sunetsumuri:20211116100438j:plain

式根本道という看板をもとにストリートビューで現況探ってみました。

f:id:sunetsumuri:20211116121156j:plain

塗装しなおしてもらっていますね。

ストリートビューで過去の写真と現状を比較するのは楽しい。

横のおくやまでお土産の焼酎を買った記憶があります。

くさやは買いそびれました。