帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

大阪ロケットマラソン その1 スタートまで

今回のスタートまでは大体こちらに書いているんですが

備忘録がてらに。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

上の記事を書いた後、

高圧酸素カプセルへ入ってきまして

その帰り道にまた投入物を追加購入。

走行距離の不足を物品で補い、最後まで足搔きます。

 

STEP岡山店ではばら売りしてくれてて助かった。

これを前日1回、当日2回の計三回投入。

モルテンとは時間をずらしつつ。

 

当日は朝4:00に目覚ましをかけつつも結局動き始められたのが4:20。

まず熱めのシャワーを浴びてコンタクトを入れて

力うどん(餅4個)にショウガを入れて食べながらプロテクトJ1を足裏にぬる。

乾燥後Xテープ貼り付け。

そんなこんなで大体1時間はすぐすぎてしまう。

あとはいかにキジ打ちを完遂できるか。

今回は結局家・新幹線・新大阪駅と3回。

まあこれ以上は出まあ。

 

家を出ると結構雨が降っていたので車で。

余裕こいていたら結構ぎりぎりになって最寄り駅に駆け込む。

予報も昨日と違って雨勝ち。

それならそれで腹をくくるけど、さ。

新幹線の車内でモルテンと緑茶を飲む。

最近は1週間前からカフェイン断ちはするものの、

当日朝は緑茶でカフェインを取るようにしています。

コーヒーは胃を壊しそうで。

自分の胃を信用していないので大会前は前日からガスター10を取ってます。

レース直前に飲むとして、8時間ずつ開けるよう逆算しながらです。

 

新大阪でトイレに行ってたらなかなか余裕がなくなってきました。

御堂筋線で見たポスター

f:id:sunetsumuri:20211109121534j:plain

なにこれ楽しそう。行ってみたいけど、終わった後余裕ないよなぁ。

 

8:07やっと会場入り。

f:id:sunetsumuri:20211109121710j:plain

この時点では結構降っていました。

受付でもたもたしていると着替える時間もおぼつかない。

f:id:sunetsumuri:20211109121716j:plain

スタート地点に近づくのもめんどくさくなって望遠で。

荷物を何とか預けて動的ストレッチと流しを行って

スタートに並ぶころには雨は上がってきました。

あまり密集しない感じで並びます。

9:00 さあ、スタートです。

 

続きます。