帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

400m×12本と3000mTT

昨日は桃太郎夢クラブへ。

前回は大阪ロケットマラソン前だったので欠席していました。

トラックで走るのはやっぱり気分が上がります。

 

途中でもたもたしていると街中は混んでて少し遅れる。

3㎞程度のアップ後、

今日は400m×12本。400mの設定は84秒。つなぎは200mJOG。

シューズはいつものターサーエッジ。

結果ドン。

f:id:sunetsumuri:20211117121104p:plain

87-89-84-83-84-83

81-83-82-80-79-74

最初は感覚がつかめず思ったより遅い。

途中からは乗ってきて最後はフリーで。

でも72秒まで上げられていない。

まあ、80秒よりも幾分余裕あるなぁと思っておりました。

クールダウンして桃太郎夢クラブは終了。

 

その後補助陸上競技場に移って

f:id:sunetsumuri:20211117121108j:plain

3000mTTおかわりです。

欲張りだなぁ。

コスモレーサーLDに履き替え。

コスモレーサーでは初めての距離。

目標は400m86秒押の10:45。

結果ドン。

f:id:sunetsumuri:20211117121113p:plain

手元おぼつかなくて押しそびれましたが

タイム自体は10:49。

目標にはやや届かず。

39-86-85-87-88-88-90-86

最初の200m突っ込みすぎ問題。

後半はかなりしんどくなってきました。

400m×12が効いてきたのか。

最後だけ少し気張りました。

コスモレーサーが薄くて足が痛い。

 

非公認ながらもサブ3達成後の目標として、

公認レースでのサブ3をある程度の余裕をもって達成したいと思とります。

その過程として

・5000m 18:30切り

・3時間走 30㎞以降4:15で走る

を姫路城マラソン(仮)の前にやっておきたいかと。

その5000mの練習として88秒/400mのペースを

ある程度つかめたのはいい練習になったのでは。

体フレッシュな状態でやってみたいな。

さすがにハムがパンパンです。