帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週刊消火栓 180本目 福井05

福井県勝山市 単口固定式 2022年3月 福井県恐竜博物館からほど近い交差点にて。 勝山市の市章が刻まれています。 雪国でよく見る竹を立てかけるためのパイプが括り付けられていました。 三月下旬でも近くには雪が残っていました。 積雪時でもよくわかるよう…

雨の龍之口山とサンドイッチ

3/23 雨の中閾値走へ。 久しぶりにだめだった。 体が冷えてるし、30km走の疲れが取れていないしで。 まあ、ケガしてないのでヨシ。 3/24 今日も雨。 龍之口山に登ろう。 写真はひどいけど水落コース。 そんなに速く走っていません。 頂上は誰もいないなぁ。 …

強風の30㎞走

冬に戻ったかのような春分の日の今日、 30㎞走に行っていました。 目標はキロ5分ペースくらいで。 2:25は切れました。 風が強くて向かい風はひどいし、 追い風であんなに押された感じしたのは久しぶり。 あと寒い。 最初ペースが上がらないのはいつものこと…

ランミュージック RADWIMPS 正解

www.youtube.com 正解(生産限定盤) アーティスト:RADWIMPS Universal Music Amazon 娘の卒業式で300人近くの合唱で歌っていました。 すごい迫力だったし、歌詞もまさに卒業に合っていて。 その前の在校生送辞も卒業生答辞もすごく良くて 娘の卒業式に出席出…

2回目の金山峠走

3/17 なんとなく山ではなく坂で追い込みたくなって 2回目の金山走に行ってきました。 今日は龍ノ口グリーンシャワーの森駐車場からのスタート。 前回よりもいいペースで登ってた気がしていました。 牧石小学校から37分でほぼ頂上へ。 (金山が立ち入り禁止っ…

隔週刊消火栓 179本目 岐阜07

岐阜県白川村 2021年3月 双口固定式 下記に引き続いて白川郷の消火栓です。 dogonthemoon.hatenablog.com HYDRANTの文字がカッコいい。 その上から荒縄でたすき掛けなのも更にいいです。 先端のとがりがまさに流線形で美しい。 横から見ると竹の棒を背負って…

久しぶりのヴェイパーフライと龍之口八幡宮お礼参り

お姉ちゃんの受験が終わった~ 受験するのは本人なので回りができるのは環境を整えることだけ。 なんとか体調を崩させることなく受験を迎えることができました。 やっとホッとしました。 そんなこんなで昨日は渋川動物公園に行ってきました。 www.shibukawaz…

ランミュージック くるり 春風

www.youtube.com 春風 Speedstar Amazon PVの岸田が若いなぁ。 なんとなくこの曲のPVは印象に残ってて 岸田が女の子に何らかのセクハラをしようとして叩かれて ぺらぺらになったと記憶していたら 大体あっていた。 八百屋の雰囲気が懐かしい。 今はもうあま…

龍之口山と大神神社でお参りラン

3/3 昨日は休みの日なのにランオフしちゃったので今日は走ろうと。 龍之口山に入ってきました。 今回はインナーファクトの変態パンツを試してみる。 inner-fact.co.jp 履いた感じは違和感ないな。 8:46 まずは龍之口山一回目。 9:12 2回目。グリーンシャワー…