帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

久しぶりのヴェイパーフライと龍之口八幡宮お礼参り

お姉ちゃんの受験が終わった~

受験するのは本人なので回りができるのは環境を整えることだけ。

なんとか体調を崩させることなく受験を迎えることができました。

やっとホッとしました。

そんなこんなで昨日は渋川動物公園に行ってきました。

www.shibukawazoo.com

ウサギと触れ合ったり

に引きずられると散歩したり

馬やラマに餌をあげたり。

子供たちも大人も楽しんでいました。

寒かったけど。

 

そんなこんなでランオフです。

 

さて、今日は走ろうと思うも嫁さんが仕事で

下の子はメディアコントロールデーなのであまりほっとけない。

でも、METASPEED PARIS の発表をみて久しぶりに厚底履きたい欲がむらむらと。

昨年11月のあかいわミニマラソン大会以来の厚底です。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

時間がないので疾走区間20分の閾値走に。

最近悩まされていた左ハムストリングスとシンスプリントの気配はなかったけど

前ももが重い。

そうだ、厚底だとこんな感じだったか。

というか着地が悪いんだろうな。

ヴェイパーフライで初めて坂を上ったのですが

登った時の着地の音が全然違う。

これがヒールストライクでないときの足音か。

筋肉が足りてないのと着地の問題が大きいのだろうな。

タイムも思ったより伸びなかった。

走り終わったら腰が重い。

久しぶりにファイテンのウエストベルトを持ち出す。

 

そのあと引き続いて龍之口八幡宮へ。

ヴェイパーからペガサストレイルに履き替える。

龍之口八幡宮でお礼参り。

無事受験できての感謝とあとは合格への神頼みだけですね。

中学三年間はあっという間だった。早かった。

卒業式はもうすぐ。