帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

桜の龍之口山と400m×100周

4/6

龍之口山に行ってきました。

もうあんまりがつがついかまあと思いつつ

気が付いたらペースが上がって結構疲れた。

登山道も桜がきれい。

龍之口山頂上 なんかかすんでいます。

山頂に咲いていた桜。

ソメイヨシノとは品種が違うのかな。

頂上は12度。

下りてきて桜のトンネルへ。

桜の蜜は甘かった。

 

そのあとB3リーグ三部のトライフープ岡山の試合を家族で見に行く。

トライプ。手が固かった。

4000人ちょいと想像以上の人が入って、

バスケっぽい流れがふらふらする試合でしたが

最後まで手に汗握る感じで勝ててよかった。

 

4/7

今日はてんまやRUNのこれ。

400mトラック100周です。

頭おかしいなぁ(褒めてます)

朝はひんやりしていましたが、

スタートの9:00には少しずつ日差しが強くなってきました。

それでも比較的風があって走りやすかった。

すぐに何周かわからなくなってきた。

何も考えずに前の方に並んでたおかげで

5-10kmを引っ張ることに。

ペースを抑えるのがむつかしい。

 

そのあとの5kmは谷本観月さんとおしゃべりしながら。

楽しかった~。

途中足の裏が痛くて靴を履きなおしてみる。

靴擦れしてるなぁ。

20周から逆方向に回って。

暑さから水分をとりつつ

ANDOとMAGON摂取で

40000m完走!

ログも長い。

途中間違えて押したところも多数。

外から〇〇kmと言ってくれる声で周を把握。

それでも本当に減らないな。

Mt.FUJI100にむけての暑熱順化にもなったかと。

 

こんな酔狂な練習会に出る人はやっぱりおかしくて

その話だけでも楽しい。

この日も練習会出る前に20㎞走ってこの後も走るって人も。

頭おかしいなぁ(誉めてます)。

またてんまやRUNの企画は出ようかなぁ。