帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

隔週刊消火栓 181本目 鹿児島05

鹿児島県霧島市

単口固定式

2008年4月

 

 

きれいに整備された花畑の中で立っていました。

ホース収納箱も年期物。

マエサワ製です。

 

どこだっただろうと写真に半分写っていた看板をもとに探し当てました。

霧島神宮から宿への道のりだったと思うんですが、

どうして国道から外れたこの道を通っていたんだろう?

ちょっと覚えていません。

 

2012年にはホース収納箱が樹脂製に更新されていました。

花畑はまだあります。

最新の2023年10月。

残念ながらもう花畑は整備されていないように見えます。

消火栓は存命のようです。