帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック チャットモンチー ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

www.youtube.com ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 Ki/oon Records Inc. Amazon チャットモンチー3ピース時代のテンションの上がる曲。 イントロのドラムから好き。 もっとチャットモンチーが解散する前からちゃんと知っとけばよかったのにと 公開させる歌。

隔週刊消火栓 169本目 奈良07

奈良県桜井市 単口固定式 2005年10月 下記と同じ長谷寺にあった消火栓。 dogonthemoon.hatenablog.com 確か大分登って行った奥の方にあったはずですが、 境内図見ても思い出せない。 緑色なのが珍しいです。 消火栓の文字も角々して力強く感じます。 おみく…

備忘録 日曜日のランと土曜日のお祭り

大して走っていなくても 記録をブログに残すことで 跡で検索出来て反省につなげることができるので 備忘録として。 10/22 嫁が福山のハロウィンマラソンに頑張っているころ 少しだけ走ってました。 先週走った時に右ハムストリングスにぴきっと痛みが走って …

第六回京都一周トレイルグランドトラバース その4 第四エイドからゴールまで

※注意 本記事は2022年9月に開催された第六回の内容です。 2023年9月の京都一周トレイルグランドトラバースの記事ではありません。 もう1年超えてるし、こんな注意書きを冒頭に書かないといけないけど それでもまあ上げていきます。 これの続きです。ほぼ1年…

ランミュージック 打首獄門同好会 足の筋肉の衰えヤバイ

www.youtube.com 足の筋肉の衰えヤバイ Living,Dining&kitchen Records Amazon 10/14 箱根駅伝の予選会の前に自分もハーフ走っとこうと 走りながらもなんか体が重いなぁと思っていたら ハムストリングスがピキっと。 おかやまマラソン前にまたかぁと dogonth…

夜の岡山県補助陸上競技場 3000m走

10/11 仕事終わりに岡山県総合グラウンドの 補助陸上競技場に行ってきました。 本来は3000mを3本くらい走るつもりが もたもたしていると時間が全然足りない。 ともかくスタート。 目標は88秒で押し続けたい。 入りが速すぎ。 そのあとはだいたい88秒で。 余…

隔週刊消火栓 168本目 島根03

島根県出雲市 単口固定式 2006年10月 出雲大社にて。 下記の消火栓と同じタイプに見えますが、 場所は多分違う、と思います。 dogonthemoon.hatenablog.com 少し色あせていますが、刻印曰く立売堀製作所製です。

最上稲荷9時間耐久トレイルランレース 完走記(1日目)

9/2に最上稲荷9時間耐久トレイルランレースに参加してきました。 コースは1周4.6㎞、標高差330mを9時間の間に何周できるかというもの。 せっかくのロングトレイルになるのでいろいろ試すつもりで。 ジェルも必要以上に。 ライスピュレとKODA ENERGY GELは初…

Mペース15㎞走 久しぶりにやり切れた

10/7 三連休初日に15㎞のMペース走に挑戦。 この夏はずっとうまくいっていなかったので dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com 涼しくなってきた今、何とか走れたらと。 何とか行けました。 涼しいとやっぱり走りやすい。 4:00切る気はな…

ランミュージック back number 黒い猫の歌

www.youtube.com 黒い猫の歌 UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon イントロが明るく、なんとなくback numberらしからぬと思ってしまう。 改めて歌詞を見ていると猫目線なのね。 どこが猫なのかわかってなかった。 走るときはこんな感じの軽い曲もいいですね

2年ぶりの高倉山峠走

9/30 おかやまマラソンまで少し時間がある中で峠走に行こうかと。 金山に登ってもよかったんですが、 会社に用事があったので高倉山へ。 白の立て看板の横の山です。 あのアンテナのところですね。 ここから6.5㎞あります。 一時期ほどではないですが暑い。 …