帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

アスリートマラソン㏌ヤンマースタジアム長居 その3 後半戦

もうすぐ3か月になってしまいます。

放置しすぎ。

だいぶ記憶が薄れてきましたが

とりあえず書いていきます。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

20㎞以降から。

21-25km 0:20:44

4:04-4:06-4:13-4:11-4:10

LAP8/11:37

 

エイドではアミノサウルスを流し込む。

前半の不安感にしてはそこそこ走れています。

 

ただ、赤穂の経験から全然余裕とは思っておりませんでした。

 

26-30km 0:21:22

4:19-4:10-4:14-4:22-4:17

LAP9/11:54

LAP10/11:56

 

9周目のエイドでMAGONレモン カフェイン投入。 

徐々にペースが落ち始める。

ただ、赤穂の時よりも心の準備があるから

あれっと違和感を覚えることは無く。

 

31-35km 0:21:53

4:25-4:27-4:09-4:23-4:29

LAP11/12:17

LAP12/12:12

 

ヘイヘイピッチャーへばってるー。

ただ、心の準備ができていたからか焦りは少ない。

33㎞目で最後の4:15切り。

赤穂よりも落ちていな気になっていました。

 

36-40km 0:23:18

4:35-5:01-4:27-4:28-4:47

LAP13/13:03

LAP14/12:58

 

ぎゃー。37㎞目。

まったく足が出なくなって。

ちょうどホームストレートに当たるところです。

それを過ぎるとペースがやや戻る。

3㎞ごとにペースが落ちていることから

逆風に当たっていたことに気づく。

それにしても5分越えって。

 

41-42.195km 0:09:55

4:27-4:25-1:03

LAP15/12:33

ラスト一周、落ち切らないのを何とか我慢するだけ。

ラストスパートとはいかなかった。

のこり1㎞ほどで二人に抜かれて

ついていくことができなかった。

その人たちは無事サブ3。

自分は3:00:02。

本当になかなか3時間の壁に触れているのに超えられない。

赤穂では自己ベストを5分弱更新したこともあって

悔しさよりもうれしさが先に来たけど

今回はくやしいなぁ。

とにかくメンタルだな。

最後の3㎞でどうこうではなくて、

5分越えしたところで5秒速く走れていたら。

 

それができなかったのがメンタルの弱さだなと。

 

いいところ探しでは体調を万全に持っていけなかったのに

なんとかここまでできたというのは一つ自信に。

 

フルマラソンサブ3は次シーズンに持ち越し。

それまではサブ3に触れた男として

加齢に負けないよう頑張りまふ。