帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

アスリートマラソン㏌ヤンマースタジアム長居 その1 スタートまで

おそばせながら下記の記録をば。

dogonthemoon.hatenablog.com

もたもたしていたらとうとうおかやまマラソンの募集開始(県民枠)。

f:id:sunetsumuri:20210407145724j:plain

即申し込みました。

 

今回はざっくり走るまでについて。

 

12/6に赤穂義士ラソンに参加した後、走れていなかったんです。

どうしても現地で対応せざるを得ない出張が計3週間ほど。

その準備やらでなかなか落ち着かない日々が続いておりました。

走行距離もひどくて12月が123㎞(マラソンを含む)

1月が何とか112㎞、2月は78㎞><。

 

その間のポイント練としては

35㎞走1回

dogonthemoon.hatenablog.com

ハーフ走1回

dogonthemoon.hatenablog.com

10㎞走

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

閾値走(20分) 4回

3000mインターバル

 

dogonthemoon.hatenablog.com

ダッシュ 1回

トラック練 4回

dogonthemoon.hatenablog.com

大会もなかなか見つからないし、

岡山でやる予定だったトライアルマラソンも延期となっていたし。

最終的には消えてしまった岡山でのトライアルマラソン

 

そんな中見つけたのが

f:id:sunetsumuri:20210308122232p:plain

アスリートマラソンヤンマースタジアム長居

周回コース自体はそれほど苦にならないし

高低差がないので走りやすいのは間違いない。

これは行くっきゃないと緊急事態宣言が解除になったのを確認して

申し込み。

 

ただ、準備はひどいもので。

まあ、できねーものはできないので、

できることだけを目いっぱい足掻こうと。

 

ストレッチ専門店と、カイロと、高圧酸素とをやってきました。

なんだかんだで走るまでの投資がなかなかなものに。

もうでも、ロードの大会の前にはどれも欠かせないかな。

補給計画はこんな感じ。

f:id:sunetsumuri:20210406145608j:plain

金のMEITANCCCが入手できず、黒と代替。

VESPAは保険として2個持っていきました。

 

前日移動で嫁の実家に泊まらせて頂き

モルテン320を前日、当日と補給。

朝8:30頃長居公園へ。

ランニング用の靴下を忘れて、やべーなーと思っていたら

売店が出ていたので現地購入。

f:id:sunetsumuri:20210313093219j:plain

あいにくの雨だったのですが、

暑いよりはむしろ好都合。

50人弱のフルマラソン10:00スタートです。