帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

閾値走と市民マラソンとしての東京マラソン

3/5

先週走れないなぁと思っていたら火曜日に右脚の裏が痛くなってきた。

こりゃ足底筋膜炎だ。

こじらしたら長引くやつだ。

ストレッチとか足の裏ボールで次の日には少し痛さが引っ込むも

違和感は残ったまま。

そんな中で久しぶりに閾値走へ。

f:id:sunetsumuri:20220306214621p:plain

Tペース走区間では

4:02‐3:59-4:00-3:58-4:00-4:06-4:14‐3:55

30分閾値走だと、やはり20分すぎるとペースが下がってしまう。

数重ねないとだめなんだろう。

足裏はあまり痛さを感じずホッとするも

念のため整骨院でショックマスターを。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

足の裏にショックマスターかけるのかなり痛いのですが、がまんがまん。

痛覚がかなり小さくなるのは間違いないので。

 

3/6

今日は10㎞ほどジョグだけして、

f:id:sunetsumuri:20220306223945p:plain

帰ってきたら東京マラソン視聴。

どうせ10時までは嫁と娘がテレ朝ヒーロータイムでTVをあけてくれないので

その後から。20㎞手前くらいからかな。

感想としては

・キプチョゲとにかくすげー。日本で走ってくれてありがたい。

鈴木健日本新は惜しかったけどやっぱ強いな。

佐藤悠基MGC獲得おめでとう!ベテランの活躍はうれしい。

・堀尾謙介惜しかった!でも速くなったよなぁ。

・アミノサウルスの嵜本さん 宣言通り2:30切ってやっぱすげえな。

 

何よりも市民マラソンとしてこんな大規模な大会を

まん防下で開いてくれたことで

確実に大会開催のハードルを下げてもらえたと思います。

何よりそれがありがたい。

また、みんな楽しそうに走っているし

結果報告をTwitterでみてるとうらやましい。

早く公認大会で走りたいです。