帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

今年最後の閾値走

12/27

土曜日に走った30+α走の負担か、

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

どうもシンスプリントの気配が。

火曜日にカイロに行って足首を少し緩めてもらったけどまだ違和感が。

そんななか、とりあえず30分閾値走へ。

まあ、あまり無理せずヤバげになったらやめるつもりで。

f:id:sunetsumuri:20211230004426p:plain

何とか走り切れました。

 

f:id:sunetsumuri:20211230004429p:plain

1,2はアップジョグ。

3~が閾値区間

ジョグの時から違和感があったから、ペースは低めで入ってて

あったまったからか徐々にペースを上げていきました。

最初はペース低めだったので最後はペース上げ目で。

心拍も途中まで170行ってなかったのでまあ、余裕ありで。

今までの閾値走はどうも上げすぎじゃないかと

Twitterでも指摘を受けたので素直に聞いてみました。

まあ、ケガしてもつまらないのでそれは回避するよう練習します。

 

今年最後の投稿となるかもなので。

今年一年、拙ブログに来ていただきありがとうございます。

振り返れば、非公認レースとはいえサブ3達成できたのが一番よかったかなと。

次は公認レースでのサブ3達成を狙って、

防府か別大の参加権を手にしたいなと思っています。

 

あとは一年とおしてランミュージックと

週刊消火栓を欠かすことが無かったのがほっとしています。

それなりに大変でしたが。

特に消火栓では山形制覇によって、ついに宮崎だけとなりました。

来年、かなりの確率で宮崎に行けそうなので

ていうか、行くつもりなので20年越しのライフワーク達成を狙います。

 

ともかくも今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。