帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Mペース15km走(目標)

4年前にSAKIRUNで見た夏練

 

www.youtube.com

レースペースで15km走れるかってのをみて

何回か夏に走っていましたが

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

dogonthemoon.hatenablog.com

 

めちゃくちゃきついのでやめてました。

今年久しぶりに走ってみようかと。

夜だからまあ涼しいだろうと。

Mペース目標だけどそれよりも15km走り切ることを目標に。

 

暑っついなぁ。蒸し暑い。

今日はMETASPEED EDGE 初代。

1kmアップ後、19:46スタート。

0~5km

4:14-4:09-4:18-4:18-4:20-

3kmからすでにサブ3Mペースから落ちる。

なんとかそこそこで維持。

3kmの地点で5km×3本にしちゃおうかなぁと。

6~10km

4:13-4:29-4:26-4:16-4:26-

6km目で桃太郎夢クラブのTさんに声をかけてもらう。

少し足が伸びる。

8kmで半分すぎてこれなら15kmまでなんとか行けるんじゃないと思うと

少し体が軽くなった。

でもとにかく体が重い。

シャツがくさい><。

 

11-15km

4:28-4:39-4:41-4:39-4:19

体が重い~。

それでも最後まで走り切ろうと。

ラスト1周になると気持ちが楽になってペースが上がりました。

ぶれぶれだけど平均4:24/kmで走りきれた。

出来なかったことを責めるよりできたことをほめよう。

俺、頑張った。

 

一応、おかやまマラソン、姫路城マラソンに向けて

ロードも強化しときたいんですが

今年は山多かったからなぁ。

30km走とかがなかなかできていない中

どこまでやれるか。

まあ、頑張ってみます。