帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Mペース15㎞走

今日はSAKI RUNの嵜本さんが

夏の間にレースペースで15㎞押せるか、

どこまで行けるか試してみましょう


サブスリーに向けた夏の練習【サキ練】

とのことなので、

やってみました。

ヴェイパーで15㎞走るのは初めて。

目標ペースは4:10~20で押し切りたい。

あわよくばビルトアップ。

ともかくもヴェイパーフライで走るのが楽しみでした。

朝5:00の時点で27℃を超えているとのウェザーニュース速報。

え゛。いくらなんでも暑すぎやせんかえ?

 

結果ドン。
f:id:sunetsumuri:20200812224016j:image

結果だけみると何とかなったように見えますが、
f:id:sunetsumuri:20200812224028j:image

ヴェイパー、入りが早すぎ。

走れてしまうのが恐ろしい。

でも、9㎞近くは暑さもあってすでにきつい。
f:id:sunetsumuri:20200812224037j:image

10,11㎞は目標タイムからも落としてしまって

残り2周でのつじつま合わせ感の強さ。

10㎞付近ではかなり心が折れていました。

メンタルの弱さが相も変わらず課題。

 

それでも持ち直せたのは少し評価しておきたい。

まあ、これもヴェイパーのなせる技かと。

ヴェイパーすげえなぁ。

脚はそれほどつらくなかったのですよ。

ただ、息がしんどく体がだるい。

筋肉痛とかそういう感じではなくて、疲労が残ってるのか。

それでも最後の1㎞で上げていけるのがヴェイパーのすごさなのか。

ターサーエッジで走るときはグリップを効かせて

蹴りだすことをイメージしていますが、

ヴェイパーフライは素直に跳ねに従ってみると前に進むような気がします。

さんざんステマしていますが、

やっぱりみんな手にするだけのことはあります。

やっと実感できた。

早くこれでレースに出てみたいなぁ。