帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

METASPEED EDGE+のMペース走を慣らし、応援に行く

METASPEED EDGE+で最初飛ばしすぎてイマイチMペースで維持できていない問題。

まだ京都一周トレイルグランドトラバースの疲労が抜け切れていない今、

7㎞程度で走れるか確認。

結果

4:11-4:12-4:06-4:04-4:07-4:13-4:17 最後200mは3:59ペース。

まあまあかな。

METASPEED EDGE+を履くとフォアフットだのごちゃごちゃ考えてしまいがちで

今日も着地の脚を引き付けることをかなり意識してしまっていました。

まあ、いいのかもしれんけど。

最初の1,2㎞ではあまり速く走っていない割に

ストライドが1.35mとかなっててその分ピッチが180を切ったり。

このシューズを生かした走りになっていたのかもしれませんが

維持できなかったら意味なかったり。

今からおかやまマラソンまでには間に合わないかもしれないから

体に合わせて走れるよう慣らしていきます。

 

朝走ってシャワーを浴びるとすぐに嫁さんを後楽園へ。

これに参加するためです。

www.rsk.co.jp

会社の取引先から案内が来ていて

嫁さんと同僚何人かが申し込んできました。

朝8:50スタートで、一度嫁を置いてきたら

すぐに戻って今度は娘を連れてくる。

娘のボルダリングの準備のためです。

娘を拾ってまた後楽園へ。

そこで嫁たちのゴールを待ちます。

ぞくぞくと。

遠くから白いTシャツの嫁が。

思ったより早く帰ってきました。

4㎞27:48。もともと30分切れたら御の字と言っていたので十分でしょう。

本人も楽しかったみたいでまたこれをきっかけに走り始めてくれたら

一緒に走る機会も増えたら楽しいのになぁと思っています。

 

このあと娘のボルダリングへ行って、

続いて旧吉井町へ向かいます。

sites.google.com

この時と同じ大会ですが

dogonthemoon.hatenablog.com今回は別の同僚がでます。

ヘビー級です。

計量結果。

太りすぎだろう。

 

試合はかぶりつきで観戦。

すごい迫力。

2R戦い抜き、惜しくも敗れましたがいい試合を見せてもらいました。

まあでも、ヘビー級だと相手がでかいからまずはやせなきゃね。

おかやまマラソン走るときっと痩せるよ(悪魔の囁き)。

彼は一度ちゃんと完走しているからきっと大丈夫。