帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第六回京都一周トレイルグランドトラバース その1 スタートまで

さあ、第六回京都一周トレイルグランドトラバースの

スタートに至るまでをだらだらと。

 

今回の給食。

意識をしたのは2RUN多め。

暑い時期のトレランなのでとにかく汗をかく。

前回は横高山の手前で足攣りが酷かった記憶があるので

 

dogonthemoon.hatenablog.comその対策です。

さらに芍薬甘草湯を初めて装備。

 

あと、暑くてあまり食べ物がのどを通らなかった記憶があるので

梅肉

これならのどを通る。

あとは森永ラムネ。

柿の種はせっかく購入したのに持っていくのを忘れる。

 

そして作成した

 

dogonthemoon.hatenablog.com

トラッシュケースと

おにやんま君一号、二号を連れていく。

 

前日金曜日仕事終わり。

 

今回はゴールデンカムイ展もあり、家族で京都へ。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

中京都にたどり着かない><。

 

22:30頃にホテルへ。

早割りがあるとはいえ、

烏丸五条で4名2泊計¥11,000ってすごいな。

その代わりトイレ、シャワーは別。

充分清潔でした。

 

さて、9/3当日。

朝5:00に起きるもなんだかんだもたもたでホテルを出たのは6:30すぎ。

京都タワーがくっきり。

五条から四条まで徒歩ですが時間が危なくなって走る。

阪急烏丸駅

9300系の快速急行がやってきました。

京都線伝統の転換クロスシート

座り心地がいいなぁ。

桂からは嵐山線

6300系だ!これに乗りたかったの。

ところが桂駅で目の前の杖のおじさんが階段から転げ落ちる。

幸いたいしたことはなかったようですが

様子が気になったのでクロスシートに座ることができず。

まあ、大けがとかなかったのが一番よかった。

いかにもな猛者たちがいっぱい。

桂車庫には上がアイボリーになっていない

阪急マルーン一色の車両が並んでいます。

この色がカッコいいよね。

せっかくなので嵐山駅で何回か座る。

ああ、座り心地いいなぁ。

2+1の転換セミクロスになっていました。

嵐山駅。

さあこっから急げ。

渡月橋を渡ります。

2年前よりも雲が厚いかな。

そのときも撮影した焦げミッフィー

嵐電嵐山駅では鬼滅の刃コラボ。

去年から続いているやつですな。

ここまで来たらトイレがあると思ったら駅のは時間外。

ローソンがあったと思ったら見当たらず、

諦めてスタートに向かいます。

 

スタート手前のトイレが運よく入れたので本日三回目の大きいほうを。

これでレース中は安心だけど、

スタート前集合からすでに遅れる。

やばい。

 

とりあえず受付に行くと8:05スタートの組だと思いきや

8:00スタートだった。確認不足。

より時間ないなぁ。

慌てて荷物をまとめるとグラサンとグローブと先ほどの柿の種やらを忘れる。

ADHDには厳しいなぁ。

暑くなってきましたが兎も角も8:00スタート。

今回の目標はとにかく楽しむこと!

そして前半のペースを上げすぎないことで

あわよくば前回の10:55を上回る10:30くらいで行けたらと思います。

さあ、出発!