帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

おかやまマラソン2022 その1スタートまで

サブ3を狙いつつ撃沈に終わったおかやまマラソン

始まるまでを振り返ります。

何が悪かったか、原因追及も兼ねてです。

 

〇前日(11/12)まで

・10/8 ハーフを1:26で走る。

dogonthemoon.hatenablog.com

特に問題なかったです。

 

・10/22・23 1500mと5000mに参加。

dogonthemoon.hatenablog.com

dogonthemoon.hatenablog.com

 今から振り返るとこれが余分だった?

 変な疲労を残した?

 それでも3週間前だからなぁ。

 

・10/29(2週間前)Mペース10㎞走を問題なく完了。

dogonthemoon.hatenablog.com

特に問題なし。

 

・10/31 いつものカイロプラクティックへ。

 通常カイロのあとは

・11/1(12日前)右ハムストリングを痛める。

dogonthemoon.hatenablog.com

カイロの次の日なのが良くなかったか。

ここで焦りが出始めました。

この後は無理せずなるべく走らないように。

ほぼ2週間休んだことでかえってコンディションは良くなるかと期待。

また、この期間はほぼ毎日AT-MINIをどこかしらに当てていました。

勤務中も含めて24時間です。

まあ、取れていることも多かったですが。

走っている最中、これで筋肉のバランスが崩れたかもと

疑ったりしていました。

やりすぎは良くない…?

 

11/4

整骨院でショックマスターを右ハムストリングに。


www.youtube.com

肉離れに効くとのことでこれも悪くなかったと思うんだけど。

 

11/6

5㎞をレースペースで走る。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

11/8

酸素カプセル40分

11/12

酸素カプセル60分

ロードの大きな大会前はだいたい酸素カプセルへ。

疲労がすっきり取れる感じがします。

 

ランプロで買いそびれていたテーピングを購入。

車をイオンモール岡山にとめて徒歩でシティライトスタジアムまで。

3年ぶりのランナー受付。

健康チェックはあるものの、特に問題なくスムーズに。

岡山県総合グラウンドも紅葉が始まっていました。

桃のアドバルーンが何を示しているかわからず

あっちにTシャツ引換所だよなとふらふら行くと

やっとアドバルーンの文字が読めた。

スタート地点。

明日はどのくらいでここを通過できるかな。

ゼッケンホルダー無くしがち。

また購入。

今回の補給計画。
マジックでジェルに直接書いています。

13㎞ アミノサウルス灰

19㎞ マグオングレープフルーツ

25㎞ アミノサウルス白

31㎞ メイタンCCC

35㎞ マグオンアオミカン

マグオンレモンは予備。

あとは2RUNと塩熱サプリとアミノサウルスと芍薬甘草湯。

 

前日にはMAURTEN320とアミノローディングサウルス、

当日朝にはMAURTEN320とアミノローディングサウルス、

2RUNとアミノバイタル

VESPAは取りそびれた。

朝飯はいつものショウガたっぷりの卵うどんに

モチ4個。

この辺りはほぼルーチン通り。

スタート前の検熱は行列は長かったものの、

中はスムーズに終わりました。

会社の連中と合流してべちゃくっているとアップの時間が心もとなく。

動的ストレッチでほぼ終わってしまいました。

それが地元の大会の楽しみでもあるから仕方がないね。

バタバタしながらスタートラインに並びました。

 

レースに続きます。