帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

レースペースを覚えさしたいのとショックマスター

三連休初日。

来月の赤穂義士ラソンにむけて、

そろそろペースを身につけておきたい。

ヴェイパーだとどうしてもペースが上がってしまうので。

f:id:sunetsumuri:20201121231601p:plain

f:id:sunetsumuri:20201121231605p:plain

4:05-4:10位で巡行したいのですが、

どうしても上下してしまう。

10㎞だと、体が慣れる前に終わってしまう感もあるので

仕方がないのかも。

やっぱり気を抜くと速まってしまいがちなので

その意識付けはできたかな。

 

で、行きつけの整骨院にいってシンスプリントを患った右足に

いつもと違うのを挑戦。

www.sakaimed.co.jp

 

こちらの漫画がわかりやすかった。

www.sakaimed.co.jp

前からやってみたかったのですが

なかなかタイミングが合わず。

シンスプリントの脛が痛くはないけど違和感が残り続けていたのです。

 


ショックマスター

 

なかなか音もすごいし、痛いところは結構痛かったのですが、

そのうちなれてくる感じ。

これはいいかもしれません。

ただ、レース前どこまでやってもいいかなぁ。

どちらのしても複数回した方がいいみたいなのでまずは様子見ですね。