帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

8/21 その1 METASPEED EDGE+による閾値走

8/21 日曜日

この日は朝からお姉ちゃんとその友達3人をプールに連れてって

そのあと家でお泊りという中身の濃い一日。

シンスプリントの嫌な予感があったりで

ここのところちゃんと走れていないから

まずはみんなが来る前に走りに行こう。

いつものターサーエッジと違って

今日の相棒はMETASPEED EDGE+。

なるべく履きなれておこうと思っています。

ロードは初体験。

いや、借りもんだと倉敷運動公園で少し走ったか。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

この日は朝から蒸し暑い。と言い訳をしつつ。

結果。

4:02-4:00-4:01-4:00-3:54

まあまあのタイムだとしても

思ったより余裕はなかったな。

走り終わった後ジョグで確認してみると

いつものごとくヒールストライクだと前進力が得にくく

もう少し着地する足を引き付けるべきかなとの感触を得る。

まあ、慣れるためにもっとこの靴で練習しなくては。

 

急いでシャワーを浴びて、極力体臭を消しつつ

車にファブリーズをぶちまけて

中二娘たちの参上を待っていました。

 

その2、その3はトレランと古墳です。