帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

らんランRUNあかいわミニマラソン大会 兼第13回「晴れの国岡山」駅伝競走大会赤磐市代表選手選考会に出てきました。

タイトルが長い。

おかやまマラソンから1週間後でどこまでできるかわからんなと思いつつ、

あわよくば岡山晴れの国駅伝に出れるかもと思い申し込んでいました。

居住区の方ではレベルが高すぎてダメだと思い、

ワンチャン職場の赤磐市へ。

 

朝ひろがるスカイプリキュアを聴きながら

吉井川河川敷へ。

どうもここ走るっぽい。

男女最大30人走るんだったら、

このポールは気を付けないと。

片上鉄道路線跡なのでキロポストが立っていました。

スタートはこんな感じ。

受付に行くと成年男子で申し込み5名、今日走るの2名、

本当は中学生は別枠で走るのが一人しかいないから

成人男女と合わせて4人で走ると。

さらにあとから中学生が来なくなったので3人で走るとのこと。

え、大丈夫?

さらに走る時間が1時間20分早くなった。

アップの時間はどうするべ?

あと、トイレに行ってたら開会式が終わっていた。

そこそこアップをした後、走る三人でおしゃべりしてたらスタート時間。

イメージとしては3:50~55位で入って押していければと。

おかやまマラソンからまだ一週間しかたってないしね。

 

久しぶりのヴェイパー召喚。

これ渡された。

これじゃエアロスイフト着る意味ないなぁと会社のTシャツで走りました。

あとで結構いじってもらえてよかった。

デザインした嫁にも褒められた。

 

結果

18:37で1位でした。

2人で走ってるんですけどね。

最初思ったより速く走れたので3:40程度に抑えて、

あとは気持ちよかったんでそのまま押していこうと。

4㎞目で少し落ちたけど最後は3:36程度。

まあ、なかなか18:30を超えられないなぁ。

 

その後芋煮を頂いて、楽しい大会でした。

ただ、走っている人よりもスタッフが多くてそれが気の毒。

無料よこれ。

来年は会社の連中に声かけようか。

 

ところで、晴れの国岡山駅伝の選考は?と最後の方に聞いてみたら、

走っていない人で持ちタイム速い人がいるから多分難しいかなと。

選考会とは?

確かにタイムはみな5000m15分台っぽいから、

18分半も超えられないミジンコには声がかからないのは分かるんだけど、

補欠でもいいからそんな環境に顔を突っ込んでみたいなぁ。

 

このあとヨッキれんさんの山さ行がねがで取り上げられた

稲蒔の集落へ行ってみました。

yamaiga.com

めっちゃ文字化けしてる。

 

県道417号を進んで

上記記事にもあった通行不能の看板

稲蒔は筆の産地らしくここの河原とかで乾かすそう。

小さい集落ながら、人が生きている感じのする活気のある集落でした。

子供もいるんだな

ここは吉井川沿いに桜並木になるそう

春も来てみたい。

 

きっと来年も走ります。

もっと人を連れてこよう!

三連戦も来週で終わり。

ケガしないようにしないと。