帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

走り始めにペースを上げられない距離が伸びたのは歳の所為なのか問題

今日は朝から下の娘の運動会。

日曜日に家族で観覧できるのは久しぶり。

お姉ちゃんも来てくれました。

 

ダンスも白熱したリレーも面白かった。

動画を見直すとうちの家族だけがうるさい。

応援したくなるから仕方ないよね。

この時点で結構暑かったのですが

そのあと走ってきました。

イメージとしては10㎞ほどMペース走して、

そのあとMペースを維持して登りを走るつもりで。

ところがまあ、最初の5㎞のペースが上がらないこと。

シューズは久しぶりのヴェイパーフライ。

体が温まったら何とかなるかなと信じつつ

5㎞を超えてからやっと体が軽くなる感じ。

前はいきなりそこそこのペースで走れてたよなぁ。

これが歳なのかなあ。

まあ、走れるだけまし。

 

そのあと、400mで標高25m程度登る坂道を2本走る。

去年だとこの坂をこのペースで登る練習をしてなかったし

登れなかった気がする。

今年はトレランに重きを置いていることもあって

坂へのアレルギー感を減らせてるかな。

 

2本走ったら小学生がいっぱい帰ってきたので自分も家に帰る。

いっぱいねぎらっておきました。

見てて楽しかったよというとうれしがってたし、

何より姉大好きな妹にとっては、

一緒に応援に来てくれたことが何よりうれしかったようで。

 

今シーズンはロード走るとしたらおかやまマラソンだけの予定なので

それに向けては最低限走力を落とさない様注意していきたいなと。

まずはクマン100ですけど。