帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

おかやまマラソン走ります

グダグダいっていたおかやまマラソン

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

会社枠いただくことができました。

総務のお姉さんにぐいぐい迫ってしまった。

すみません。

まあ、これで一つ大きな目標ができました。

 

なおさら暑いうちにそこそこの距離のスピード練が求められるなと

土曜日に本来は15㎞走るつもりで運動公園に行ってきました。

朝娘をラジオ体操連れていこうとして、

結局起きてくれずなどをしていると遅くなって

後の予定との兼ね合いで10㎞に。

目標は4:00切れたらいいなぁと。

ただ、走る前から暑いわ。

f:id:sunetsumuri:20210801215943p:plain

3:55-3:51ー3:59ー4:10ー4:06ー4:11ー4:19ー4:13ー4:13ー3:49

後で見直すとそれなりっぽく見えますが

最初はヴェイパーフライの力でスイスイ行くのに

目標の4:00はすぐ維持できなくなって

我慢をすることの練習と思いながら走ってました。

去年は15㎞ 4:15ペースを走っていたから、

今年もどこかでやらないと。

きついなぁ。

 

f:id:sunetsumuri:20210801222058p:plain

今日は久しぶりにフリーランでゆっくり走りました。

フォアフットを意識するんですが相変わらず難しい。

疲労感はあまりないので

少しずつ着地は意識しなきゃと考えております。

速くならなくてもいいので

そこそこのペースを楽に走れるようになりたいです。