帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

龍之口山と大神神社でお参りラン

3/3

昨日は休みの日なのにランオフしちゃったので今日は走ろうと。

龍之口山に入ってきました。

今回はインナーファクトの変態パンツを試してみる。

inner-fact.co.jp

履いた感じは違和感ないな。

 

8:46 まずは龍之口山一回目。

9:12 2回目。グリーンシャワー公園の方に降りてからの登り返し。

9:39 三回目 水落コース往復。

このあと龍之口八幡宮へ。

お姉ちゃんの受験が近いので改めてお参りを。

地図がわかりやすい。

八幡宮の裏へ回ると旭川の景色が広がる。

素敵な。

旭川荘からの道。

アーバントレイル龍之口のルートになってますね。

この後下りてきて氏神様の大神神社へ。

ここにもお参り。

手水鉢に延享元年と書かれていることを初めて気づく。

ja.wikipedia.org

1744年、まだ八代将軍吉宗の時代に出来たんだ。

このような石碑のようなものはもっと読めるようになりたいね。

今日は10㎞、獲得標高約700m。

 

本当は昼に娘を送ったあと岡山県総合グラウンドに行って走ろうかと思ったけど

一般使用不可だったんであきらめる。

ちょっと左のシンスプリントが気になるのが嫌だなぁと。

インナーファクトのパンツは最後少し太もも部がめくれていたけど

どちらかというと履くときの問題だろうから次は気を付けよう。