帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

龍之口トレイルとKeymission80

f:id:sunetsumuri:20190304124000j:image

走るの一週間サボって休養をとって、

久しぶりにトレランへ。

コースはいつもの裏山の龍之口トレイル。

Run+Trailに掲載されたらしいし、今熱いんじゃないかなと思うも、朝から生憎の雨。

そして寒い。
f:id:sunetsumuri:20190306124506j:image

今回は9月以来の山だったので

その感覚を取り戻すことと、

11月に入手後、一度も試していなかった

Keymission80の試用が目的。


f:id:sunetsumuri:20190306124733j:image

 さすがに雨のため、自分以外にはもう一台しか車が無かった。

プリキュアに間に合わなくなるからいつもの龍之口FKTのコースではなく、

登山口の駐車場スタート。


f:id:sunetsumuri:20190306124839j:image

落ち葉がフカフカで柔らかい。

雨で少しすべりやすいかな。

走りながら撮影するとだいぶ絵が流れるのですが、

かえってスピード感が。


f:id:sunetsumuri:20190308125412j:image

南展望広場。

とまって撮影する分には問題なし。
f:id:sunetsumuri:20190308125439j:image

一度下りて上り返して。

沢沿いを下ります。

ここが一番楽しいかな。

f:id:sunetsumuri:20190308125640j:image
急登を振り返る。
f:id:sunetsumuri:20190308125611j:image
林道を駆ける。
f:id:sunetsumuri:20190308125721j:image

岡山名産の黄ニラの産地、牟佐を望む。
f:id:sunetsumuri:20190308125836j:image

走りながらだとやはりぶれます。

最後の水落の急登を越えると、

龍之口山頂上です。

後は快適なくだりを進むと

 ゴール地点へ。

8時半過ぎには車が増えていました。

 

それほど突っ込まなかったので楽しく走れたかなと思いますが、

その後の疲労感は3日ほど続きました。

トレランはさすがに疲れる。

 

Keymisson80はいちいち見なくても操作が分かるのはありがたい。

雨でも気にしなくてすむし。

そこそこ写真取れるし、動画もぼちぼちでした。

スマホへデータ送付できるのもありがたいのですが、

Canonにくらべて少し分かりにくいのは残念。

 

ともかくも、ニーズがニッチ過ぎて、

ほぼ間違いなくディスコンになると思うので

入手できるうちにしとくべきカメラだと思います。