帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019姫路城マラソン 後半戦

f:id:sunetsumuri:20190302212602j:plain

後半の部です。

21-25km 0:21:39<公式> (目標21:14)

4:17-4:16-4:23-4:27-4:14

21.8㎞の第5エイド。ミニトマトを皮が引っ掛かってなかなか飲み込めない。

確かここでアスリチューン赤摂取。

予定ではここが最高ペースになるつもりがなかなか足が進まず。

足がつりげな気配がもたげてくるから、ツーラン補給。

水がなくて辛い。

 

26-30km 0:21:53<公式> (目標21:40)

4:18-4:17-4:21-4:23-4:27

給水所が27.5㎞にあるも遠くてのどが渇く。

事前予告がなくて気が付いたら目の前が給水場。

慌ててMagonを取るはめに。

29.8㎞でも事前予告が分からなかった。

この給水でメイタンCCC補給。

ブーストに火が付いてくれないかな。

 

31-35km 0:21:39<公式>22:29 (目標21:40)

4:31-4:19-4:23-4:34-4:36

狭いサイクリングロードを駆ける。

32㎞で少しペースを上げるも、小さなアップダウンで足止まる。

本人としてはそれほどつらくは感じないのだけど、

ガーミンではペースが上がっていない。また、沈没で終わるのか?

33.8㎞の給水でアスリチューンの赤。

もう補給はいいだろう、あとは考えず走るのみ。

 

36-40km 0:21:39<公式>23:21 (目標22:05)

4:37-4:41-4:38-4:36-4:47

36㎞地点でQちゃんが!

手を拭いていると、Qちゃんもてを拭いてくれました。

そしてハイタッチ。少しだけ頑張れた気がしたけど、

それほど上がっていない。

概ね抜いていくけど、抜かれた人にはついていけない。

40㎞で2:56:39。もう5分台はきつそう。

何とか自己ベストは死守しよう。

 

41㎞‐42.195㎞<公式>10:16 (目標9:30)

4:43-4:45-4:05(最後は㎞当たりペース)

思うどおりにはペースが上げられない。

裏太ももはぴくぴくとつりそう。

あとは何とか帳尻あわせ、攣るなよ攣るなよと一歩一歩進める。

桜門橋を越えてあと少しが長い。

何とかラストスパートで6分台にすべりこみ。

3:06:55でゴールです。

余裕なさ過ぎてゴール後に頭を下げることができていなかった。

 

加古川からわずか7秒しか短縮できなかった。

それでも最後頑張れたから自己ベスト更新できたと思い、

この7秒が次につながると思います。

順位はあまり気にしないのですが、417位って岡山よりも順位が低い。

速い人多いなぁ。

 

総じて姫路城マラソン良い大会でした。

走りやすい気がします。

ホスピタリティーもいいしね。

給水場に偏りがあるかなという気がして、それが難点かな?

 

今シーズンは思ったよりタイムが短くできませんでした。

狙っていた3:05台にはなれなかったし。

夏走り込めなかったのが大きいかな。

来シーズンはサブ3狙おう。

 

ありがとう、姫路。

お土産で買った杵屋のイチゴ大福、美味でした。