帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

30㎞走 3度目の挑戦

2/2

今年入って30㎞走3回挑戦するも、

DNS

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

DNF(記事にしそびれました、娘とのオタ活を優先)

と続いてしまっていたので

姫路城マラソン前最後のチャンスになりそうな週末に単休ながらも挑戦。

目標は4:10で押せたらということで2:05:00。

朝5時に起きるも寒かったりなんやらで結局スタートは7:00頃。

これじゃあプリキュア第一話見れないと思いつつも

先週は最終回を優先したため今週は頑張る。

 

これまでの30㎞自己ベストは2:06:49

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 さて結果ドン。

 

お、頑張った!

 

基本4:10で押すつもりが最初からペースが上がってしまう。

寒いからか?

まあ、練習だし行けるところまで行ってみようとぐいぐいと。

10㎞を超えるとそれほど力まずに巡航速度を保てています。

15㎞で残り時間を見たり、補給している関係で少し落ちるも

なんとか取り戻せています。

ただ、20km超えると少しきつくなってきました。

最後はビルトアップを狙うもそこまでは上げられず。

ただ、2:05:00を大幅に上回ることができた!

ストライドもまあまあぼちぼち。

 

最後5㎞を除いて心拍もそれほど上がりきっていない。

気温の影響は大きいのでしょうが、

これは少し自信になりました。

姫路城では4:10~12程度で前半30㎞いってそこから勝負をかけてみます。

 

娘とのオタ活はプリキュアの代わりにこれで

eizouken-anime.com