帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019年 加古川マラソン 後半戦

21-25km 0:21:23<公式> (目標21:00)

4:15-4:14-4:14-4:15-4:16

ペースは維持できています。

余裕はないけど、押し切れるところまで押し切ろう。

ただ、1㎞1㎞が少し長く感じられてきました。

いつもなら塩熱サプリをもってたのが忘れてしまったので

2RUNで攣り防止。

ただ、口が寂しいときに塩熱サプリ助かるのが、今日は使えない。

高砂の折り返しを超えると少し風が気になるようになってきました。

それでもこれを言い訳にできる風ではなく。

25㎞手前の給水所でMAGON投入。

 

26-30km 0:21:36<公式> (目標21:00)

4:15-4:15-4:17-4:18-4:18

心拍数はここまで175を超えない程度。

体的にはまだいける気がしています。

後でデータを見直してみてもストライドはこの時点で115を超えるくらい。

その分平均ピッチは最初の185くらいから193くらいまで増えています。

データだけではまだまだいける気がします。

ただ、29㎞位からペースメーカーさんの風船が少し遠くなってきました。

 

30㎞の通過が2:07:35。平均4:15から遅れていました。

 

31-35km 0:23:00<公式> (目標22:05)

4:25-4:28-4:27-4:43-4:47

このままでは置いてかれてしまう。

そうは思うもついていくだけの力は残っていませんでした。

体に刺激を入れたくて30㎞でVESPA HYPER 

32.5㎞でMEITAN CCCを入れますが、

平地では何とか踏ん張っても上り坂がさっぱり。

34㎞でがたっと落ちているのは大堰のため。

ただその上の平らなところも、下り坂もさほどペースがもう上がりません。

 

36-40km 0:23:53<公式> (目標22:55)

4:31-4:50-4:51-4:54-4:45

36㎞くらいだと思いますが、はてブロTを幟にして応援してくれているのが

わずかに見えました。

はてブロ、ファイトー」と叫んでくれて応援をいただいたのですが、

うまく反応できていませんでした。

あとで、ふじひろさんという方だったことがわかりました。

比較的人がまばらな加古川ラソンでは、応援心強かったです。

ありがとうございました!

 

ただ、脚が出てくれません。

今回は後ろももではなく、前ももがひたすら痛い。

多分腰が落ちているのでしょう。

ストライドも110を切っています。

風もないのに、35㎞以降のペースが

この三年間の中では今回が一番落ちていました。

こんなペースでも抜けてしまうこともあるのですが、

陸連登録の人に抜かれることが増えてきました。

10分前にスタートしているとして、3:15:00のペースであれば、

4:36くらいか。確かにそれよりも遅いし、追いつけられないわ。

 

41-42.195km 0:10:03<公式> (目標9:41)

5:00-4:42-1:28(3:50ペース)

必死オブ必死。でも、気が付いたら5:00/㎞。

全然腕時計を見れてなかった。

少しでも前の人に抜かそうともう無我夢中です。

でも加古川ラソンはゴールが見えないし、近づかない。

のこり200mくらいで、3:05を切るのもやばいことに気づく。

 

最後、何とかもう一人に追いつきたかったのですが、

それだけを考えてスパート。

結局抜くことができなかったのですが、

それが結果『その1秒を削り出せ』のようなタイムに。

 

3:04:59

一応10回連続のPBです。

サブ3取りに行って、完全に出し切ってのタイムです。

やり切った感しかないです。

走った後のマッサージを受けたとき「右足肉離れなりかかってるよ」と言われた。

それでも時間がたつと悔しい。

 

サブ3のペースランナーに30㎞までついていけたのは楽しかったです。

足らないことはわかってきました。

ネムネムさんが同じ日にサブ3取れたと知り、うれしいしうらやましいです。

自分も次回とは言わずとも、絶対サブ3ランナーになってやると思えた

加古川ラソンでした。

 

今年もはや大晦日です。

加古川ラソン終わってから延々とランオフです。

笑ってはいけない見てるただのポンコツですが、来年も宜しくお願いします。