帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019姫路城マラソン 前半戦

f:id:sunetsumuri:20190302212602j:plain

姫路城マラソンコース

ともかくも9:00になりスタート。

大分気温も上がって、防寒で着ていたビニール袋を脱いでも大丈夫。

 

0-5km 0:21:39<公式> (目標22:05)

4:13-4:17-4:19-4:15-4:19

姫路の大通りを駆け抜ける高揚感もあって、やはりペースは上がり気味。

思わず行けるところまでペースを上げて行っちゃいたくなる欲がむくむくと。

いやいや、今回は前半を抑えるつもりだったでしょ。

同じ過ちを繰り返さないよう、落ちつけ落ちつけと口にする。

ただ、体は何となく重い感じ。すいすいとは進まないなぁ。

それでも予定の4:25押しから大分速くなってしまっている。

第一給水所に会社の同僚のお父さんがいるかもと聞いていたが

よく分からなかった。ちなみにスタート時のテレビ画像は

そのお母さんが撮ってくれていました。岡山はサンテレビ映らんし。

 

6‐10km 0:21:57<公式> (目標22:05)

4:20ー4:24-4:20-4:20-4:22

 じわじわ登る感じ。少しペースが落ち着いたか。

菜の花を見て黄色いもこもこに見えて、葉っぱは緑がかなり薄いと思っていました。

10kmころにはすでにガーミンが100mくらいずれてきているました。

 

11‐15km 0:21:48<公式> (目標22:05)

4:15ー4:19-4:19-4:21-4:24

13.8kmの第三エイドで

メダリストエナジージェルアップル味を補給。 

第二エイド付近で中学時代の友人がいるとの情報を得るも分からん。

おじいちゃんおばあちゃんの応援が熱いなぁ。

暑がりな自分は第二エイドですでに水を浴び始める。

この気候条件で水を浴びるのもどうかと思うなぁ。

 

16‐20km 0:21:41<公式> (目標21:40)

4:27ー4:14-4:14-4:14-4:25

 上り坂の最後はペースが落ちるも、

気球が目印の折り返しから下り始めます。

ペースを少し上げてみるも、あまり楽ではないなぁ。

言うほどのくだりではないからか。

途中の上り返しがしんどい。

17.2kmの第四エイドでアミノサウルス補給。むせる。

ここのエイドではゴミ箱が道路に向けられていて

心づかいがありがたいなを思っていました。

ハーフ通過は1:31:45。計画では1:32:34。50秒ほどのアドバン、いかに守れるか。

 

後半に続く。