帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

おフランス料理とソツケン挑戦

12/7

10年前に高校の部活のマネージャーが亡くなって、

毎年そこのお母さんに同期のラグビー部がご馳走になっていました。

今年は10年ということもあって、

お返しにお店に招待することになり。

ashiya-kitajima.jpこちらへ行ってきました。

とにかく上品で、美味しい。

下品なうちらが店内にいるのに恐縮してしまう。

 

41歳にもなると久しぶりに集まっての話題が

子供のことから老化が中心に。

老眼始まってたのは自分だけの模様。

 

あと、みんな趣味が無いとぼやいていました。

趣味が多すぎて、時間が足らずに悩んでいる自分は幸せなのかも?

遊ぶ時間はいくつあっても足りません。

 

12/08

日帰りで岡山に帰ってきて、加古川ラソン2週間前なのでソツケン挑戦。

岩本派なのに、ソツケンは実は13ヶ月ぶり。

昨年のおかやまマラソン2週前にやったきり。

どう考えても設定タイムが実行できないからやる気を失って

ハーフ走でお茶を濁していました。

今回は久しぶりに試してみる気になってみました。

目標タイムは

0-5km 4:15/km (21:15)

6-10km 4:00/km (20:00)

11-15km 3:45/km (18:45)

 

5kmの自己ベストが19:14なのに、最後の5kmそれより速いww

最後の5kmをあげられるところまでというつもりで挑戦。

 

結果

やっぱ無理ー。

この練習すごくしんどい。

それでも少しだけ最後の5km上げられた。

計算めんどくさいので6-10kmを5秒設定早いのが微妙に足に来ている。

 

改めて、ソツケン サブスリーとかで検索すると、

結構な勢いでペースが速すぎるとの指摘が。

次回は カミ さんのブログであった、

4’15/km→4’05/km→3’55/km

位を狙おうか。

これなら少し目があるかも。