帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019年 加古川マラソン 前半戦

9:45 

一般の部スタートです。

スタートまでのロスタイムは12秒。

 

0-5km 0:21:11<公式> (目標21:40)

4:16-4:13-4:11-4:16-4:12

1㎞位でサブ3のペースメーカーに抜かれるも、

そのまま後ろにつけてしまいました。

まあ、行けるところまで行こうかなとおもってたので、

そのまま流れに乗りました。

ビニールはスタート前で脱いでいたのですが、

2㎞で高校生に渡しておきます。

給水所ではポカリを1杯ずつ取っていきます。

少し体が重いかも。

 

6-10km 0:21:12<公式> (目標21:15)

4:11-4:12-4:13-4:13-4:14

少し体が動いてきたかなと。

トップが8㎞位のスライド区間ですれ違う。

10分スタートが早いにしても速いわ。

ネムネムさんと会えないかなとスライド区間でヒョウのパンツを探していましたが、

残念ながら認識できませんでした。

手袋はこのあたりで取ったと思います。

 

11-15km 0:21:02<公式> (目標21:00)

4:09-4:14-4:13-4:14-4:12

サブ3のペースメーカーは3組くらいに分かれていた模様で、

その一番後ろのペースメーカーさんから離れないペースでついていきます。

あまり頭を使わずらくちんです。

加古川大堰を超える区間なのに、ここが最速。

登りでは少しペースが落ちているのですが、

そのあとですぐ取り返そうとしすぎたか。

MAURTENが物足りなかったのかすでにおなか空き始めます。

MEDALISTを15㎞で摂取。

 

16-20km 0:21:11<公式> (目標21:00)

4:11-4:10-4:16-4:11-4:16

MEDALISTですこしおなかは回復。

それほど悪くないペースで進められていますが、

予定よりは少し遅い。

ペースメーカーさんを抜かせられる気は全然しないので、

信じてついていきます。

スライド区間なので、帰りがどのくらいの距離かちょっと意識してしまいます。

サブ3ペースは維持できているけど、余裕はあまりないかなと。

アームカバーを外して気合というか刺激を入れたかったのですが、

さほど涼しくはならず。

 

ハーフ1:29:28 予定1:29:31

イメージではハーフが1:29:00くらいないと、

サブ3いけないかなと思ってたから、やっぱり3:02:00くらいになくかなと

気が弱くなる。

ただ、今回は風も弱そう。気温も低い。

今回いけなければいかないとだめだろう。

あとたかが1時間半、がんばろう。