帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

加古川マラソン スタートまで

やっと仕事納め。

土曜日なのに。

辻妻合わせが大変でした(ちなみに来年に先送り)。

 

ところで

headlines.yahoo.co.jp

ラグビー人気の盛り上がりで花園を観客が多いのでしょうが、

自分の学年の引退試合相手がボコボコにしていました。

自分たちのときは5‐55。

兵庫県準決勝だったんですけどね。

ちなみにスタメンじゃなかったので試合出ていないけど。

さらに言うとうちの学年最終的に14人しかいなかったけどスタメン外。

そのときのやり切っていない感が40超えたおっさんを走らすのか。

今でもいい連れとなった出会いを恵んでくれたいい青春でしたよ。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

 

だいぶ記憶が薄れているのですが、

加古川ラソンを振り返っていきます。

まずは走るまで。

備忘録がてらに細かく書いています。

 

一般なのでスタートは9:45。

6時台発の電車に乗っても間にあうのですが、

・現地でかなり余裕がなくなる

・駅からのバスもかなり混む

都大路と日がかぶって、高校生が多数乗車、座れなくなる

といった理由で始発に乗っていくことに。

すると3:30起床ということに。

はええなぁ。

 

無事起きることができて、

まずはコンタクトを取り付ける。

熱い湯のシャワーを浴びて足にPROTECT J1を塗る。

その間にうどんとモチを一玉、一個温めて、

食べながらXテープを貼っていきます。

今回はMAURTEN320投入なので朝飯は少なめです。

 

もそもそ用意をしていると一時間はすぐ経ちます。

あまり余裕も持てないまま始発に飛び乗ります。

雉打ちは家で1回、電車の中で1回、そして姫路で一度降りて行いました。

時間に余裕があるとこのあたりは助かります。早くてよかった。

 

加古川につくと明らかにランナーがちらほらと。

それでもいつもより少ない。

バス乗り場に行くといつもは人が並んでいるのに、

今日はバスが並んでいました。

ゆったり座りながら嫁へのクリスマスプレゼントをアマゾンでポチリ。

 

 

風が吹いてなまら寒い。

ウインドブレーカーを着て寒さをしのぐ。

なかなか脱ぐ気が起きません。

9:20頃、スタートへ。

ビニールでしのぎながら待ちますが、風は弱まってきました。

9:45スタート。

つづく。