帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

今年の初山 龍ノ口山へ

 先日なぜか手元にあったこいつ。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

こいつの試運転がてら、今年の初山に入ってきました。

ちなみに

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 は、全部舗装なので自分の中では山にカウントしていません。

 

コロンビアモントレイル カルドラドⅢ

マイチェン前のモデルなので今更のレビューで役に立たないのですが、

アッパーが柔らかいわりに外からのダメージは気にならない。

また、底の突き上げは今までのゲルフジレーサー3よりも感じません。

結構きつめに締めてやれば中で動かない。

山ではINJINJIのライナークルーと、

何某かの5本指ソックス2重に履くのですが

いつもランシューは27.5㎝を履く自分にとってちょうどいい感じ。

未使用品を半額近くで購入できてよかったわ。

 

さて、今日の写真。

コースはこちら。

racinvan-tebi.hateblo.jp

FKTランキングも

racinvan2014.wixsite.com

このコースはアーバントレイル龍ノ口のプレ大会ロングコースで

今はロングが別ルートになっています。

第一回は参加させてもらいました。

岡山近郊の方はお勧めです。

racinvan2014.wixsite.comまだ申し込み可能!

私は2月下旬に姫路城走るようになってから不参加。

 

結果。

途中のんびりしたりしてるとFKT更新はならず。

 

スタートは備前国総社宮。

 

総社宮も2年位前はまだ白木だったはずですが、

いいぐらいに色がついてきました。

コースは1㎞ほどアスファルトを走って登山口に入ります。

しょっぱなのピークは南展望広場。

その後、階段を駆け下ります。

落ち葉が積もってフカフカ

登り返し。

結構走れない。

五叉路に入って、

牟佐側に抜ける細い道へ。

気持ちよく下った後は、再度登ります。

カーブミラーが見えたら登りが終了、林道へ。

下りの林道ではかっ飛ばせる。

 

結構下った後、落ち葉のトレイルを登る。

そのうち、等高線に沿った同様の落ち葉トレイルを駆けながら

そうだ、こんなのが気持ちよくて山走ってたと思い出しました。

わが街を望む。

モグラが死んでいました。

途中蛇もひっくり返っていて、ビビッて写真も撮れませんでした。

風もなく逆さに映った備前車塚古墳へのピーク。

最後の急坂、水落コースへ。

イノシシの泥浴びの跡。

紅い葉が映えます。

やっとこさ龍ノ口山のピーク。

この日は登山者が多かった。

降りてくると駐車場が満杯で外にあふれていました。

 

今年は山を混ぜながら、起伏のコースも走らなきゃ。