帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

GARMIN FORERUNNER55 ゲットだぜ!

マイナポイントを使って

ガーミンのFORERUNNER55 ゲットしました。

目的は、とにかく長寿命のGPSウオッチが欲しかったのが第一。

これから望んでいくマイルのトレイルレースなんかで

なるべく途中充電回数を減らしたかったんですね。

あと心拍計一体型にそろそろしたかったかなと。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

で、今使ってるFOREATHLETE230も2017年7月からでもうすぐ6年。

当時ぎりぎりグロスでサブ4だった自分をここまで速くしてくれた

一番の功労者がこの時計だったと思います。

それでもバッテリーがへたる恐れはこれからついて回るので

この辺りで更新させてもらいました。

 

触った感じでは55の方がすべていいわけではなくて

デフォルトで標高表示がないとか、

操作系が230シリーズのそれではなく、

初心者向けと位置付けられているそれに近くて

わずらわしいところがあります。

まあそれでも寿命が長いのが何より。

今度のクマン100では心拍計切ってどのくらいさらに長持ちするか見てみます。

 

で。本日また龍ノ口山へ行ってきました。

今日は2往復。

 

龍ノ口山(2回目)

ガーミンを両方腕につけて比較してみました。

上が55、下が230。

途中の感覚でも55の方が230よりも2~3%距離が長く出ている感じ。

瞬間瞬間の速度を見ると55の方が頻繁に変わっていたため、

おそらく55の方が計測間隔が短いのかも。

あと、心拍も標高もほぼ同じで逆にMIO SLICEがそこそこ精度あったんだなと。

 

まあ、もう少し使い慣れていって、クマン100では頑張ってもらおうと思います。