帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

6か月振りの山で龍ノ口山5往復

気が付けば秋キャノンボールを走った後は全然山に入っていませんでした。

もうすぐ那岐ピークスタフトレイルチャレンジがあるのに。

ただ、この環境下なので開催が不透明のようですが。

まあ明日ある程度方向性がわかるようなので待ちましょう。

 

で久しぶりの山は下記を挑戦。

dogonthemoon.hatenablog.com

 裏山の龍ノ口山の5往復へ。

果たして腰は大丈夫なのか。

結果ドン。

 

f:id:sunetsumuri:20210505014358p:plain

思ったより行けました。

腰も平地よりは負担が少なかったような。

ときどき下りでびくっと来ることがありましたが。

今回は1000m超えたぞ。なぜだ?

 

細かな結果。

コースは

A 水落コース分岐 ⇒ 山頂(水落コース登り) 約0.7㎞ 

B 山頂 ⇒ 水落コース分岐(五叉路経由下り) 約1.4㎞

C 水落コース分岐 ⇒ 山頂(五叉路経由登り)

D 山頂 ⇒ 水落コース分岐(水落コース下り)

標高差は約200mです。

 

A 水落 ↗ 11:47

B 五差路↘  9:39

C 五差路↗ 15:09

D 水落 ↘  8:23

A 水落 ↗ 13:44

B 五差路↘ 11:29

C 五差路↗ 15:06

D 水落 ↘  8:34

A 水落 ↗ 13:03

B 五差路↘ 10:24

 

久しぶりの山は楽しいわ。

最初の一往復はきつかったけど

だんだん慣れてきたのかもしれない。

途中近所の仲良し奥さん家族と会って頑張ってみたら

石を思いっきり蹴っ飛ばして

足の親指が半天狗(上弦の肆)のようになった。

www.google.com

爪が剥がれていないから大丈夫ということに。

前回よりも少しタイムが速いのは気温の違いかな。

ともかくもこの5往復していることで

多少の坂も心の余裕をもって登れたので今回もそれにあやかります。