帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1500m生涯ベストへの挑戦とロング走

姫路城マラソン終わって、

次の目標は大阪水都100キロ。

気がついたらあまり時間ないのですよ。

再来週はキャノンボールランがあるし、

その次の週は旅行の予定だし。

今週頑張んなきゃなぁー。

高負荷かけてからのロング走がいいとbeerさんの記事を参考に早速挑戦。

 

beer-beer.hateblo.jp

 

ただ、今週は土曜日出勤の上、

飲み会参加で終電で帰宅。

朝6時に起き出して、走る支度をしてると

下の娘が起きてくる。

単休なのに雨なことに立腹し、朝一から公園へ。

ブランコと雨に濡れた滑り台でテンションを下げさせて

納得していただき、連れて帰ってから、まずは1500m走。


f:id:sunetsumuri:20190310201006j:image


f:id:sunetsumuri:20190310224400j:image

5:07で生涯記録の中2時代の5:03には届かず。

ただ、昨年の記録5:10よりかは少し伸びた。

 

その後、一度朝飯食べに帰ってから、30キロ走。

雨脚はかなり強くなって走ってる人なんて俺以外いないな。


f:id:sunetsumuri:20190310224738j:image

f:id:sunetsumuri:20190310224827j:image

f:id:sunetsumuri:20190310224831j:image

f:id:sunetsumuri:20190310224858j:image

1キロは昼飯できたから早く帰れコールがあって切り上げ。

最後の10キロはキロ5分を超えないようにビルトアップ。20キロ超えると脚がなかなかこたえました。それなりに良い練習できたのではと満足。

ただ最初の負荷は閾値走か坂ダッシュのほうがあってるかな。

 本番ではペースもう少し落とさないと昨年の撃沈をトレースしてしまう。

来週はそのあたりを試すかな、かな。