帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

久しぶりの全日本マラソンランキングと400m×12本

Twitterでちょこちょこ話題になっていて気が付いた全日本マラソンランキング。

久しく公認大会に出れていなかったので2019-2020以来の3年ぶり。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

サブ3の記録かここに載ることができて今更ながらうれしい。

これまでの記録はこんな感じ。

2018年 564位 3:11:45

2019年 489位 3:06:47

2020年 354位 3:04:47

5分縮めたのに順位は30位も上がってないなぁ。

でも順位よりもタイムがうれしい(2回目)。

 

5/24 桃太郎夢クラブへ。

今日はトラックで400m×12本。

目標は84秒。

結果ドン

91.0-83.4-84.0-83.1-82.7-81.1-

83.3-84.0-83.0-83.8-84.1-80.3

計時がうまくいかなかった一本目をのぞいてまあまあ。

84秒ならだいぶ余裕があるつもりだったのに

結構いっぱいいっぱい。

その分フォームに意識をして

身体を前に跳ねさせるようなイメージをもって

楽に前に進む感覚をつかもうと。

腰高を維持しやすくなってきている気はするけど

これがスピードにつなげるためにはどうすべきか。

この辺りが今後の課題だろうなぁと。

まあ今はクマン100を目指して、

トラックでケガをしないことを一番に進めていきます。

 

桃太郎夢クラブが終わった後に、

同じクラブのTさんからマラソンランキングのついてどうだったと?

Tさんはどうでしたと聞き返すと『6位』とのこと。

そんな順位の人が身近にいるのがすごいわ。

そこまで到底たどりつかなくとも刺激を受けますね。

ありがたいことです。